※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠確定後、急な頭痛と吐き気、下痢があります。病院では様子を見るように言われました。水が飲めず、吐き気が収まらない状況です。

いま 4週と4日くらいです。胎嚢確認もまだですが 病院の検査では妊娠確定しました。

今日の夕方前頃から急に酷い頭痛に吐き気 下痢が始まりました。

ひたすら耐えたのですが 約2時間トイレにこもり 吐きっぱなし。

病院に電話するも 悪阻にしては早い気もするな…とりあえず家で様子見るしかないかなとの事。

水飲むのも気持ち悪い。なにか吐き気がおさまる方法教えてください…

コメント

りり

私も妊娠わかった時が五週目くらいでしたが、
そういえばと思い出せば1週間くらい前から
いつも使ってる大好きな匂いのハンドクリームのにおいで吐き気が来て頭痛だったり、
気分悪くなるのが多かったのを思い出しました。

既につわりが始まってたんだとおもいました!!

• りり

りり

吐きっぱなしなら脱水症状が心配ですし、点滴打ってもらわないとダメですよ!

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

病院に連絡したら 様子見るしかないって言われたんです…来週の10日に胎嚢確認があるからそれまで…辛いです…

• 2月4日
  • りり

りり

えー!そんなこといわれるんですか??
    何も食べれない状態でしたら説明して点滴してもらった方がいいです。
    羊水にも影響しますし、産院でして貰えないなら、他の病院当たった方がいいと思います。
    コロナで病院側もできるだけ来ないようにはしているんでしょうが💭

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

胎嚢確認がまだと言うまでは 今すぐ来てくださいって言われたんですけど 胎嚢確認がまだって言ったら 4w4dじゃ悪阻にしては早い気もするな…と言われ とりあえず水分取って頭はアイスノンとかで冷やして様子見てみて~今は点滴しても仕方ないから と 言われました…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

つわりではなく胃腸炎な気がするんですがどうでしょう?

• k.mam

k.mam

そっち?! そっち?!😳😳

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら胃腸炎の方を疑いますね!

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

まさかの…その考えは無かった…明日も吐いてたら内科に行くべきですかね??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科受診してみてもいいと思います!

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

いま たくさん吐いたのか 吐き気落ち着いてます😓

早い人だと4週目から悪阻あると聞いたので 悪阻だと思ってました…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間吐きっぱなしに下痢もあるので胃腸炎の症状の方が近い気がしました!
    私もつわり酷い方で生理前から吐き気などあったのでつわりの可能性もあると思いますが…

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

そう言えば…昨日かな… コンビニでお昼ドリア買って 余してしまったのを机に置いといて 時間置いてからまた食べました…それかな…😅

悪阻にしても胃腸炎にしても内科なら点滴してもらえますかね?…

産婦人科は 来週の受診まで様子みてと言われてしまったので…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴はしてもらえ無いかもしれないです…
    胃腸炎に関しては1日、2日くくらい酷い吐き気などで収まることが多いですしつわりも続くようなら点滴もありますが昨日今日の話だと点滴してくれないかもです💧

• 2月4日
  • k.mam

k.mam

そうなんですね… 明日 吐いてなければ 様子見るしかないですかね?😓

胃腸炎は 吐けば 落ち着くんですね…今落ち着いてるから このまま落ち着いて欲しい…

• 2月4日