※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずきんぐ🐶
子育て・グッズ

直母でないので母親と認識されていないか、ただの人見知りか不安です。

生後からミルクで育児してます。
誰にでもニコニコで人見知り全くしないのですが、直母でないので母親と認識されてないのでしょうか?😅それともただの人見知りがないだけなのですかね⁇😅

コメント

しょーこ☆

上の子はミルクでしたがそんなことなかったですよ(*^^*)ちゃんとママはママですよ💓その子その子で違うので、気にしなくてもいいんじゃないですか😁✌

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね、関係あるのかな?と気になってしまいました😵

• 8月13日
たろちゃんママ

全く人見知りがない子ってなかなかいないですよ!
人見知りと言っても泣くだけが人見知りではありません!
知らない人を見て、ジーーーっと顔を見つめたりしませんか?
そういった行動も人見知りの一種です。
母乳を飲んでなくても母親はちゃんとわかるので大丈夫ですよ☆

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

今のところ、他の人にニコニコ、抱っこされてもご機嫌です。
    顔をじっと見てるとゆう風な感じもなく判別出来てないのでは?と少し心配になってしまいました。
    個性ですかね…>_<…

• 8月13日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの子も誰にでもニコニコでご機嫌な子でした!
    わたしが家でジッとしてるのが嫌なので毎日どこかに連れて行っていていろんな人に会うので人見知りしないんだと思ってたんです!
    そしたら月齢が進むにつれ、たまーーーーに顔をジッと見てるときがあって、それは人見知りの一種だよと教えてもらいました!
    そのうち出てくるかもしれないし、ほんとに人見知りないかもしれないし…
    人見知りは成長の証しだけどギャン泣きされるのも大変ですしね☆
    ないに越したことはないと思いますよ(o^^o)

• 8月13日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

私も常に周りに人が居るかもです‼︎その影響もあるんですかね⁇
    月齢が進むにつれそういった反応が見られるかもなんですね(^_^)

そうですね、みんなに可愛がって貰えるとプラス思考に考えます(^_^)安心しました‼︎ありがとうございます\(^o^)/

• 8月13日
e❤︎

完ミですがバリバリ人見知りします( ; ; )

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうなんですか(´Д` )関係ないですね‼︎良かったです。。

• 8月13日
mama

うちの子も同じです\( ˆˆ )/
誰でも抱っこしてもらえるから楽だしラッキーだと思っています!
まわりからはもうすぐしたら人見知りするかもね~と言われたり、そのまましない子もいるからね~と言われたりしています( ˙ω˙ )
月齢が上がるとするかもしれませんね!

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうですね、可愛がって貰って良いですよね☆これから始まる事もあるんですね⁉︎
    今無かったらないのかと勝手に思ってました…>_<…

• 8月13日
よっち

私も完ミです!
それくらいの頃はうちの子も誰にでもニコニコしてました(^_^)
でも今は…人見知りはしないのですが、私がいないとギャン泣きです(´・ω・`;)
ミルクでも、ちゃんとママのことはわかってますよ♡
むしろ今のうちだけで、これからママがいないとダメな時期になりますよ(^_^)

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうなんですね‼︎
    私が居ないとギャン泣き、、大変かもしれないですがママーってのを体験してみたいです。笑

• 8月13日
  • よっち

よっち

泣きながらあとを追ってくる姿はとっても可愛いですよ〜(*´艸`)
    でも本当どこにでもずり這いして追ってくるので、トイレすらゆっくり行けません笑
    ご飯作る時も、私の足元まで来て座ってます(-∀-`;)
    うちは6ヶ月過ぎたくらいから泣くようになったので、すずきんぐさんのお子さんももう少ししたらそうなるかもしれないですね(^_^)

• 8月13日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうなんですねー…>_<…
    足元で座ってるとか可愛すぎますね…>_<…‼︎‼︎毎日は大変そうですが、、
    その時を楽しみにしておきます♡笑

• 8月13日
ステラ姉

今はもう4歳ですが、赤ちゃんの頃から今まで、あまり人見知りしません。
スーパーの店員さんとかに平気で話しかけます(笑)
(私は人見知りするタイプです💦)
ちなみにうちもミルクでしたが、たくさん抱っこしました。
そのおかげか、ママ大好きな子になりました😌

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

凄いですね‼︎定員さんとかに話しかけれる子供さん\(^o^)
    ママ大好きな子私も憧れます😆

• 8月13日