※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
住まい

マイホーム購入考えてます🙋‍♀️🙋‍♀️ですが、夫が携帯代とばしたのとクレ…

マイホーム購入考えてます🙋‍♀️🙋‍♀️
ですが、夫が携帯代とばしたのとクレジットカードもとばしたらしいです。夫は今年で30歳になる年で、どちらももう7年以上たちますが、完済はしていません。この場合って審査とおりますか??ネットでは5年と書いてあったりいろんな情報があってよくわかりません。詳しい方よろしくお願いします🥺
とばした理由がパチンコで負けたからとしょうもない理由で腹が立つ。夫も若い自分に言ってやりたいと言っていました笑

コメント

ひーまま

完済してから、5年ですね!

とりあえず、CICとJICC開示したほうが確実かと思います🙌

  • ゆりか

    ゆりか

    開示すると開示したと記録に残るらしくてそれが審査通すとき良くないと聞いたことがありまして😣😣

    • 2月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    開示した記録が残りますが、永久じゃないですし🤔
    審査通して、落ちても結局記録に残りますしね🤔
    時効がありますが、請求が全くこなくなって5年たってたら弁護士さんに依頼して時効にしてもらうことができました!

    • 2月4日
  • ゆりか

    ゆりか

    mamaさんは完済して時効にされたってことですよね??🤭💓

    • 2月4日
いよかん

信用情報取り寄せてみたらどうでしょうか?😊
たぶん払い終わらなかったら
消えなかったような…
時効があったような…気がしますが、
どっちみち厳しい感じがします💦
うちも携帯を飛ばしていて
絶対マイホームなんて無理と思っていましたが、
払ってから2年ぐらいで
どこも断られましたが、
なぜか労金で通って建てましたよ😱
答えになっていなくてすみません😭

  • ゆりか

    ゆりか

    やっぱり払い終わらないと無理なんでしょうか🥺🥺

    • 2月4日
deleted user

飛ばしたままだと審査通らないと思います💦
完済してから5年経てば審査通るとは思いますが💦
時効も弁護士とかに頼んで書面送らなきゃ時効は成立しないみたいです💦

  • ゆりか

    ゆりか

    ではネットにも書いていた5年というのは完済してから5年ということなんですね🤭😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完済して5年です!
    時効援用は弁護士に頼んで成立したら消えるみたいです💦

    • 2月4日
  • ゆりか

    ゆりか

    教えて頂きありがとうございました😭😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

完済してから5年です。
今は通りません。
開示は回数が多いと影響しますが、どちらにしても現状を把握するために開示するしかありません。

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😭😭

    • 2月5日