※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップ飲みや味噌汁の練習はまだしていない。保育園も行っていないし、無理して飲ませなくてもいいと思っている。遅いかな?

みなさんコップ飲みや、お味噌汁などのスープを飲ませる練習っていつ頃からしましたか?
わたしはたまーにやってみるものの、口につけてそれっぽくしてこぼしながら頑張るときと、コップの中に手を突っ込んで遊んでしまう時があるのでほんとにたまーーーにしかやってません。保育園もまだあと一年行かないし、味噌汁も具は食べてるし、ストローマグで水分取れるし、まだ無理して飲ませなくてもいいかーなんてのんびりしてますが、、。遅いですかね😅

コメント

ぷく

コップは1歳になったら練習しました!
でも、基本日中の水分はストローです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!早い!
    でもやっぱり、ストロー楽ちんですよね😊笑

• 2月4日
なの

1歳過ぎてからやってみる?って促すようにしてますが本人がやる気の時しかやらないのでたまにです😅
突然やる気になってマスターするんじゃないかなぁと思ってます😳
4月から保育園ですが、保育士さんも無理やりやらせなくていい、コップに触れたことない、嫌いにさせちゃうのは避けて欲しいって程度でしたよ☺️

• ままり

ままり

やっぱり無理してやらせてもできないですもんね😅うちも一時期、大人のコップのみに興味津々でやりたそうなので渡してやってたのですが、何度か失敗して嫌だったのか遊びになってしまい💦無理やりさせると嫌いになっちゃいそうですもんね!のんびりやってみます😊

• 2月4日
もも

うちの子は10ヶ月くらいの時からコップでのんでました😳
特に教えた記憶もないんですが、気づいたら飲めました😅ペットボトルもストローがめんどくさくてそのままあげたら飲んだのであまり練習した記憶がないです🤣

• ままり

ままり

すごーい!自然な流れですごいですね😊大人のよく見てたんですかね😊ペットボトル飲ませたことないですが、ペットボトル自体は好きなので喜ぶかもです!やはり自然な流れでできたら1番ですね!

• 2月4日
  • もも

もも

ストローマグ忘れた時もペットボトルで飲めると楽なので助かってます😆

• 2月4日
  • ままり

ままり

コップよりこぼれが少なそうですがどうなんでしょう?!今度試してみます😊

• 2月4日
  • もも

もも

たしかにコップよりはチョビチョビ飲みな気がします!

• 2月4日