※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食の準備を考えています。15mlの冷凍保存用トレーを買いましたが、小さい方を選んだけど、後で25mlの方が良かったか迷っています。他の方は何を使って保存していますか?

15日に5ヶ月になる娘です!
そろそろ離乳食の準備を考えているのですが
今日リッチェルの冷凍保存用トレーを
買ったのですが15mlと25mlと迷った挙句
小さい方の15mlを買いました💦
やっぱ小さかったですかね(><)?
小さじ1から始めるからいいかな~と
思ったのですが…のちのち考えたら
25ml入る方がよかったのかな?と。。( ´•௰•`)
皆さんどんな物に入れて保存してますか?
写真などある方見せてください🙏🏼💦

コメント

あんず10944

15使ってましたよー!!
たんぱく質はしばらくはそんなに食べないので15に入れてました!

  • kiki

    kiki


    15使ってたんですね!
    ちなみに10倍粥もそこに入れて
    冷凍しましたか(><)?
    無知ですみません…😖

    • 8月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    10倍粥も入れてました!!

    • 8月13日
  • kiki

    kiki


    使う時は1つ取り出して
    お皿に入れてチンするだけですか(><)?
    それともお湯をまた足して使いますか(><)?
    質問ばかりですみません😭

    • 8月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    10倍粥は、レンジでチンしてもサラサラな状態にならないんです。かためってかんじです。
    なので、レンチンしてから様子見てお湯を足してみてください。かためだと嫌がって食べないと思います

    • 8月13日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね!
    丁寧にありがとうございました🙇☆

    • 8月13日