※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

ワーママの方が、寝落ち癖に悩んでいます。忙しい日々で自分の時間が取れず、体力的にも限界を感じています。他のワーママの方はどのようにして自分の時間を作っているのでしょうか?

フルタイムで働くワーママです!
仕事復帰して4ヶ月くらい経ちますが、寝落ち癖が直りません😢

5時30分 起床、メイク
6時 保育園の準備
6時20分 娘を起こす、着替えさせる
6時30分 娘の朝ごはんを食べさせながら連絡帳記入
7時 食べ終わり食器洗い
7時10分 家を出る、保育園に送っていく
8時から17時まで仕事
18時 娘の夕食
19時 私と旦那 夕食
20時 旦那が娘のお風呂(私が補助係)
21時 娘の寝かしつけ

一緒に寝てしまい、汚いですがお風呂にも入れず次の日の朝に頭だけ洗うとゆう癖がついてしまっています😭
旦那は朝が早くて午前3時くらいには家を出ますが、作れる時はお弁当を持たせているのでその時間に一度起きて見送ってからまた寝るとゆう生活です💦

私がだらしないのですが、体が限界です😭
ワーママのみなさんどうやって自分の時間作ってますか?
💦

コメント

ママリ

私も娘の寝かしつけと同時に寝てしまうことがほとんどです💦

お恥ずかしながら、
旦那が娘のお風呂を入れて、旦那が上がる前に自分も一緒にお風呂に入ります!

  • maa❁︎

    maa❁︎

    なるほど!!寝かしつけ後にお風呂に入るのですがもう体が動けなくて、、😭

    • 2月4日
ママリン

わっ!大変ですね😞😭
お風呂は3人で一緒に入ってしまったらどうでしょうか??

  • maa❁︎

    maa❁︎

    それが1番なんですけど、うちは両親と同居なので一緒に入るのはちょっと恥ずかしくて💦💦

    • 2月4日
さらん

毎日お疲れさまです☺️
時短で働くワーママです🙋‍♀️
早朝から旦那さんのお弁当まで作って素晴らしいですね👏
我が家も両親と同居ですが、普通に一緒に入っています😳そして同じく、一緒に寝落ちすることがほとんどなので自分の時間がありません😅
お風呂、一緒に入るとだいぶ楽ですよ♨️

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ありがとうございます😭💓
    なるほど、、!私もお風呂一緒に入ってしまおうか検討してみます!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが21時以降にお風呂はダメなんですか?

  • maa❁︎

    maa❁︎

    私が娘をお風呂に入れてその後旦那がお風呂に入るでもいいんですが、お母さんが1人だと危ないからと補助を手伝ってくれるんですが、それが嫌で💦

    • 2月4日
みぃ

午前3時に見送り、5時半は起きは眠くて当然な気がします😭💦

全然だらしなく無いですよー!

maaさんのタイムスケジュールならご飯の前に入ってしまうか
私は開き直って朝風呂です🤣

  • maa❁︎

    maa❁︎

    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    ご飯前だとお父さんとお風呂の時間が被ってしまって💦
    今は寒いですが朝シャワーだけの生活です、、😢

    • 2月4日
ひなとママ

仕事復帰すると更に自分の時間ないですよね😓
わたしも5時に起きて頑張ってます🤦
旦那さんのお見送りせずに寝た方がいいと思います😭

  • maa❁︎

    maa❁︎

    本当に1人の時間が欲しいです😢❤️

    • 2月4日
おかぁちゃん

娘さんの食事の前に風呂に入ってしまえば、寝落ちしてもラクじゃないでしょうか?私はそうしてますよ

  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    ぴいちゃん?

    • 2月4日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    すみません💦曽祖母のことです😭😭

    • 2月4日
ペコ

うちもお風呂はみんなで続けて入りますよ💡💡
お風呂をお母さんと娘さんで入って補助は旦那様にしてもらって寝かしつけをしている時に旦那さんにお風呂に入ってもらう💡または、旦那様に寝かしつけを任せてお風呂に入る🛁とかはどうですか🤔❓