※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯の通話5分まで無料ってプランに入ってる方に質問です!今まで通話無…

携帯の通話5分まで無料ってプランに入ってる方に質問です!
今まで通話無制限プランに入ってたんですけど1800円もするのにそんなに電話してないなぁーと思い今日5分以内の800円に切り替えました。
でも子供のことで市役所と電話したり会社と電話したりしてるとすぐ5分たってしまうし、それなら無制限のままの方がいいかなとか思うようになりました💦
旦那がそんなに電話しないから旦那を5分以内にして私を無制限にしようかなと。。
あと、考えすぎかもですが、子供が誘拐とかされたり何かの事件や事故に巻き込まれてしまった時に携帯繋いだままにしておくとかなったら無制限のが何も考えなくていいかなーとか。。
皆さんどうされてますか???

ちなみにソフトバンクなのでキャリアの方に聞きたいです!

コメント

✩sea✩

ドコモです^^*
かけ放題にしてます!
保育園へ電話したり、小学校へ電話したり、問い合わせして相手側から「お待ちください」と言われて待っていたら、5分なんてあっという間に経ってしまうと思い、かけ放題です!
私は意外と問い合わせとかでも電話するので、かけ放題のままです(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

結構問い合わせでかけたりすること多いですよね😕
    ご主人さんもかけ放題ですか??

• 2月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那もかけ放題です!
    旦那自身も、車の事で問い合わせしたり、会社の方へ掛けたりしてるので、かけ放題です(◍•ᴗ•◍)

• 2月4日
咲や

夫婦共にauで家族間通話無料なので5分無料です
インターネット回線のオプションで固定電話(光電話)引いているので、長くなりそうな電話はそっちを利用しています