※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

トイトレのサインか悩んでいます。下痢で💩のタイミングがわからず、いつから始めるべきか迷っています。

最近毎日ズボンとオムツに手をいれてずらして脱ごうとしてます😩トイトレのサインなのかな?した方がいいのかな?と思ったりするんですが、💩は産まれてからずっと基本下痢。話したり、💩でた!とか教えてくれることもないです!!皆さんどの時期からするんですかね??保育園などいってないです!

コメント

今まさに「気持ち悪い」って伝えてるんではないですかね?
私ならその時点からやりますよー!

• らいおん

らいおん

ズラすのがそういう事なんですかね??とりあえずオマルの準備しださないとですね

• 2月4日

退会ユーザー

私はなんらかの合図なのかなー?と思って読んでました。
    オムツサイズとか肌触りが合わないとか特になければ。1歳半ですか?初めてもいいかもしれませんよ。うちの子はそのくらいからは始めてました。

• 2月4日
  • らいおん

らいおん

おしっこのタイミングなど知らせれないのにどうやってしたらいいのか難しくて😰

• 2月4日

退会ユーザー

難しいですよね
    男の子って伝えるの遅いとか、分かりにくいって聞きました。
    うちの子も最近やっと分かってきたのかな?って感じです。
    よく、「伝えられるようになったら」とか色々あるみたいですが、補助便座にまたがるのも嫌な子居るので、買っておいて、リビングとかにおいて慣れさせるのもいいかと思います。

• 2月4日