※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、胎動が弱くなりました。横になっても動かず、痙攣のような感じがします。病院に相談した方が良いでしょうか?次の健診は1週間後です。

今、23週なのですが
昨日までなかなか激しくあった胎動が
今日は朝からすごく弱く少ししか感じられません。
ゆっくり横になっても動かないのですが
横向きになると痙攣ようにピクピク下にしてる側が
します。病院に相談したほうがいいでしょうか?
次の健診は1週間後です。

コメント

昨日から明らかに減っていたり弱かったり、今日もほとんど動かないとかであれば産院に電話してもいいかとおもいます!ただ23週くらいだとまだ胎動バラバラだったりしますよ🥺

• schan

schan

19週からかなり動いてたのでこれが続くものだと思ってたのでまだバラバラなんですね💧安心しましたっ😄

• 2月4日
m75

心配であれば電話してみても良いかもしれません💦
私も25wの時になんかいつもと違う感じがして病院行きました‼︎
ただ23wくらいだとまだ赤ちゃん小さくて子宮壁に当たらなくて感じない事もあるみたいですよ😢

• schan

schan

病院に行ってどうでしたか?
    壁に当たらないときなんてあるのですね💧常に当たってるものだと思ってました!

• 2月4日
  • m75

m75

私はNSTとってもらってる間にボコボコ動き始めました!笑
    おそらくちょっと長く寝てたのかなーと助産師さんに言われました🤣
    まだ赤ちゃん小さいからねーと💦

• 2月4日
  • schan

schan

NSTは36週以降じゃなくてもやるんですね^_^
    わたしもやってみたいです♪

• 2月5日
  • m75

m75

多分、特別にだと思います😂
    普通はやらないけど、胎動が少ないと言って受診したので…

• 2月5日