※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩を考えています。陣痛待つか計画するか悩んでいます。痛みに弱く、麻酔の効果や我慢の限界が知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です!
無痛分娩にしようと思ってるのですが、
計画にするのか陣痛待つのかどちらか迷っています。
痛みに弱いので、陣痛はどの程度我慢すれば麻酔入るかなど、麻酔が効くのかなど心配です。
経験した人いたら教えて欲しいです😢
よろしくお願いします!

コメント

こしこ

9月に計画無痛分娩で出産しました。
陣痛の痛みに関しては、ほとんど我慢せず、そろそろ麻酔が切れてきたなーっと伝えるとすぐ追加で入れてくれましたよ!
看護師さんたちも『せっかくお金払って無痛分娩にしてるんだから、我慢しなくていいからね!』と言ってくれましたよ。私は普通に麻酔が効いたので、痛みは本当に少なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    すこし安心しました☺️!

• 2月4日
  • こしこ

こしこ

私は1人目普通分娩で、2人目に初めて無痛分娩しました。麻酔の処置とかは緊張しましたが、それが終われば本当にゆっくりと過ごすことができて、無痛分娩にして良かったです♡
    出産に不安もあると思いますが、残りの妊婦生活楽しんで下さいね。穏やかな出産できますように、、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    残りの妊婦生活楽しみます(^^)♡!

• 2月5日
  • な

少し前の投稿なのに横からすいません!😭
    こしこさんは無痛分娩されたとのことですが、麻酔を入れてから分娩まで痛みはなかったですか?😣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今年の1月下旬に鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩で娘を出産しました!

麻酔ですが誘発剤を飲んだ後に生理痛の様な痛みがあると伝えた所直ぐに入れてくれましたよ☺️
麻酔を入れ始めた後も頻繁に助産師さんが様子を見に来てくれました!!!!

途中、麻酔が追いつかず少し痛みが出てきたのですがすぐに麻酔を追加していただき、お産が終わるまで強い痛みを感じる事はなかっです^_^

麻酔の効きも都度確認してくれるので安心かと思います!!

妊婦検診の際は陣痛待ちの無痛分娩が多いと言われ悩みましたが、私は結果的に計画無痛分娩にして良かったと心の底から思います🙆‍♀️

少しでもお力になれれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😢!!
    娘さんおめでとうございます😊!
    参考にさせてもらいます!!

• 3月6日
  • な

前の投稿なのに横からすいません!
    鎌ヶ谷で無痛分娩で産んだとのことですが、強い痛みを感じることはなかった、、、というとある程度の痛みは麻酔中あるかんじですか?😳
    あと分娩台にあがったときは
    やはり痛みはありましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。

今更かもしれませんが…💦
    痛みを感じたのは2回でした。
    ●1回目:誘発剤を飲んで麻酔を入れるまで→歩いてトイレに行くのがしんどいレベル

●2回目:麻酔が落ち着かなくなった時→この時の痛みが1番強かったです。寝ていたのですが痛みとハリで目を覚ました。息を吐いてたら耐えられるレベルです😇

個人差はあるかもしれませんが、痛みに弱い私でも耐えられる程なのでそんなに強烈ではないかと思います😂

分娩台に上がった時は全く痛みも足の感覚もありませんでした!!!
    娘が生まれる直前までLINEが出来るくらい余裕でした。笑

本当に今更ですが少しでもお力になれますと幸いです🙇‍♀️

• 8月12日
  • な

ご連絡ありがとうございます😳💦
    計画無痛の流れも少し知りたいんですが、バルーンなども
    痛いと聞きましたがやはり
    とても痛いですか?😭

麻酔を投与したタイミング?は生理痛程度でしたか?🤔

鎌ヶ谷は定期的に麻酔投与
    されるということを
    聞いたのですが、やはり
    急に痛くなる事はあるんですね🥺💦その2回目?のときの
    痛みの時は麻酔をされて
    いなかった状態なのでしょうか?🥺細かく聞いてしまって
    ほんとすいません😭😭

わたし本当出産が怖くて😭
    とか言いながら計画ではなく
    陣発なんですけどwww
    なのである程度陣痛味わう
    んですwww

分娩台のときって、痛みは
    ないとは思うんですが
    💩の感覚ありました?w

• 8月12日