※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスかもしれず、仕事を休むべきか悩んでいます。感染リスクや初めての病気に不安があります。

教えてください。
保育園に通ってる娘がいます!
娘のクラスでRSウイルスが急激に増えてきたそうです。
娘も昨日から熱があり保育園お休みしてるのですが、
保育園からもしかしたら娘もRSウイルスに感染してるかもということで連絡を受けました。
明日また病院に行って検査をしようと思います。

そこでもしRSウイルスになったらもちろん娘は保育園休みますが、親はやっぱり仕事は休んだ方がいいんでしょうか?
母と同居してるので娘は見てもらえます。
RSウイルスは感染症になるみたいで、もし仕事に行ったら他の人にかかる可能性があるんでしょうか?

こういう病気にかかるのが初めてでどうしたらいいか分かりません…

コメント

はじめてのママリ

RSウイルスは風邪なので感染してるかもわからない親が休む必要はないですよ!
インフルでも同居家族が全員休むことはしないと思います!

• まま

まま

RSウイルスがそもそもどういうのか分からなかったのでどうしたらいいか分かりませんでした(--;)
    会社に行って明日は娘を病院に連れていくのでお休みしますが来週からは自分は普通に出勤します!!

• 2月4日
🔰

このご時世なので職場の判断になるかと思います。
本来は出勤停止にはならないんじゃないかと…😖

• まま

まま

感染症と聞いたので休んだ方がいいのかと思いました!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月4日
🐷

親はいいんじゃないですかね?🤔息子がなったとき、私と夫は感染しませんでしたが、交代で仕事休んで看病していたのでそれぞれの職場に普通に出勤していましたよ😃免疫のある大人にとったらRSも風邪の種類と思って体調悪くもないし行ってました💦

• まま

まま

やっぱり親は休まなくていいですよね?
    いまいちRSウイルスがどういうのか分からず、どうしていいか分かりませんでした(--;)
    とりあえず明日は娘を病院に連れていくので休みます!!
    来週からは普通に出勤します笑

• 2月4日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

RSウィルスと確定されたなら出勤されても大丈夫かなと思います。
私の職場はコロナの影響で同居家族が熱を出した場合(どのような病気でも)解熱後24時間経過するまでは出勤できません。💦

• まま

まま

明日病院で検査をしてもらいます!
    何も無くても熱があるのと咳するのが辛いみたいなので明日は休みます!!
    そうなんですね!!

• 2月4日