※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジキャット
お仕事

9ヶ月で復職し、ミルク移行に悩んでいます。哺乳瓶が嫌でミルクを受け付けず、離乳食だけで7時間持つか不安です。食事スケジュールのアドバイスをお願いします。

9ヶ月で復職と完母⇨ミルク移行について。7ヶ月娘がいますが、急に保育園が決まり、あと1ヶ月半で復職することになりました。託児が始まるまでに3回食にしておきたいと思っていますが、哺乳瓶が嫌、ミルクの味も馴染めない(スプーンでも飲まない)、でミルクを受け付けません。離乳食だけで9時半から4時半の7時間もつと思いますか??8時におっぱいと離乳食、12時に離乳食を与えてもらって4時半にお迎え、5時半に帰宅しておっぱい、と思っています。ミルクを飲ませるコツもあれば教えてください!!!よろしくお願いします。

コメント

kmy

はじめは厳しいと思いますが、毎日保育園に通ってるとあきらめて、ミルクに慣れてくれるようになるかもしれませんょ!
お腹がすくとミルクを飲むしかないですからね!

わわん

うちもしばらくミルク拒否がありました。その間、もたなくて、、というよりも水分不足になるからと保育園から母乳飲ませに来てと連絡があったこともありました>_<
お腹も空くし、間に、おやつ食べさせてくれたり、ジュースなら飲むので赤ちゃんジュース持たせて飲ませてもらったりでなんとか過ごしましたが、お迎えの時には車に乗ったら腹ペコでギャン泣きになり大変でしたよ。
復職までに、哺乳瓶無理でもストローでミルク飲ませるなどしたほうが良いですよ。
哺乳瓶に母乳入れて飲ませて、哺乳瓶にならすなどでも無理でしょうか?

wあーちゃんママ

7ヶ月から保育園に行ってます。
完母で育てていたので、ミルクもダメ、哺乳瓶もダメでしたが、先生たちが頑張ってくれてスプーンで飲めるようになりました。
家では未だに全然ダメなので母乳です。

• オレンジキャット

オレンジキャット

コメントありがとうございます!7ヶ月というと今の月齢なので参考になります。スプーンででも飲めてよかったですね!でもスプーンだとたくさん飲むのに時間がかかりそうですが先生たちねばってくれるんですね!?うちで試してみようかな。

• 8月15日