※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅき
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが完ミで、朝に1回うんちをするだけで、それ以外は排便がない状況。母乳からミルクに切り替えた際は1日3回ほど排便があったが、これは普通の状態でしょうか?



今生後26日目なのですが
昨日から完ミで育ててます٩(ˊᗜˋ*)

朝方にうんちを1回するだけで
あとはでません(´;Д;`)

これって普通なのですか?
それともすくなすぎるのですか?


完ミにするまでは
母乳がほとんどでミルクは1日1回100mlあげてました
そのときは1日3回?くらいはでてました。

コメント

ジャンジャン🐻

少ないかな?って思うけど、出てるならまだいいのかな?

完ミでしたが、けっこう頻繁でした(^^;;
体質もありますよね。
ミルクによってもけっこう変わるみたいですよ^ - ^

deleted user

普通ですよ!母乳は、うんちを和らいでよくでますが完ミになるとうんちが母乳の時より硬くなって1日、1.2回くらいになりますよ!

葉名チャン

粉ミルクは、便秘になります。
1日1回出ているなら 大丈夫と思いますよ(*^^*)

うちの子も1回です。
産まれた時は、何回もうんちが出ます
あれは、羊水を飲んでるので うんちが1日に何回も出るようです。
因みに 粉ミルクは、便秘気味になります。

然mama

1ヶ月未満のときうちの子母乳でも3日に1回でしたよ〜
今まで1日1回以上出たことないです(*^_^*)
何回もする子もいれば少ない子もいますよ。

粉ミルクの種類でもうんちの様子は変わりますよ(^.^)