※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろう
子育て・グッズ

男の子が歯が生えてきて授乳中に噛む問題に悩んでいます。対策や噛まなくなる時期についてアドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月になる男の子を育てています!
最近下の歯2本が生えてきたのですが
授乳の際、ギリギリ噛まれ痛いったらありません。おっぱいあげるの冷や冷やします。
みなさん、
歯が生えてきてからの授乳で、こうしたら噛まなくなったよー!とか対策みたいなのありますか?
またどれくらいで噛まなくなるんでしょうか?

コメント

あゆちゃん★

うちも上、下二本ずつ生えてます!
生理の時に必ず噛みます( ー̀εー́ )
噛まれたら一回おっぱいストップして噛んだらおっぱいあげないよ。って言ってたら噛む回数減って今は全く噛まなくなりました。
でも生理の時は母乳がまずいのかわざと私の顔を見て噛んできます😰

• ハムたろう

ハムたろう

わざとお母さんの顔見て・・
    とか笑っちゃいました♡笑
    噛まれると痛いので、噛まれる当人は絶対笑えないんですけどね💧
    生理始まると味変わるとは聞きますが、赤ちゃんが怒るくらいなんですね😭
    ちょっとあげるの躊躇しちゃいそうですね(ノ_<)
    言って聞かせてれば少しは分かってくれるようになるんですね!!早く噛まなくなってほしいですー。
    あゆちゃん★さんのところは
    上下で歯が生えてるんですか!
    想像しただけで恐ろしいです😱😱焦

• 8月14日
かしつき

痛いですよね😱
うちは上下4本づつで歯型が付きますw

噛まれたら『痛い‼️』と大声出しました。と言うか声出ちゃいました^_^;
するとビックリして泣きますが、噛まなくなりました。
しばらくして忘れた頃にまた噛まれましたが…(T_T)
でも少しは効果ありましたよ。

• ハムたろう

ハムたろう

上下4本ですか・・(°_°)
    歯型ですか・・(´・_・`)
    いや、一緒に泣きますね(笑)
    下の歯だけでも
    ひーん!てなるのに上の歯生えてきたらて恐ろしくてしょうがないです・・💧
    痛い!!て声出ますよね😢
    うちも早くやらなくなるといいなあ😣

• 8月14日
優真

私もコレが完母の試練と自分に言い聞かせ、噛まれるのに耐える日々でした。
「痛い」と言うと子供は満面の笑みで笑うだけだったのでT^T

ママ友にその話をしたらとてもいい方法を教えてくれて、それを実践したらあまり噛まなくなりました。

方法
噛んだら授乳を辞めて、「噛まなかったらもっと沢山おっぱい飲めるよ」と目を見て伝える。
これを繰り返すだけです。

• ハムたろう

ハムたろう

赤ちゃんの笑顔には癒されますが、噛まれて痛がってる母見て笑うなんて笑えないですね😱焦
    噛まれ続けたら
    すでに負傷気味なのに、もっと深傷を負って今以上に母乳あげるの怖くなりそうです😅
    噛んだら、おっぱいあげるの一旦やめるの良さそうですね!
    早速試してみます❤️

• 8月14日