※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

今日はお義母さんの初盆で義実家に行ってました(๑´ㅂ`๑)毎回のことなん…

今日はお義母さんの初盆で義実家に行ってました(๑´ㅂ`๑)

毎回のことなんですが、お義父さんに赤ちゃんのためにもっと食べろと果物やお菓子 アイスを勧められます(´・_・`)

勧めてくれるのはありがたいんですが、助産師さんから、体重制限されてるので旦那もそんな食べさせないでくれと言ってますが聞き入れてもらえず…

私がお腹いっぱいなのでと断っても、あんたはお腹いっぱいでも赤ちゃんはお腹減ってるとか(´・_・`)

ありがたいことなんですけど、こんな事体験された方いますか?

コメント

そらみう

同じです!( ̄▽ ̄)笑

旦那の実家でご飯食べる時に
いつもめっちゃ食べさせられます!!
お腹いっぱい、太りすぎてるからと
言っても今は太るの仕方ない〜!っと
吐き気するくらい進めてきます😭

• SDluv32♡...*゜

私もお正月そんな感じでした(笑)
    悪阻で食べれない時も、お菓子とか勧められて内心オエーってなってました(´・_・`)

• 8月13日
みみ

私達の両親世代は「二人分食べろ!」が風習だったそうです(^^)

義父は毎度「食べろー食べろー」と言ってくれますが正直しんどい時もあります💦
ありがたいんですけどね💦

分かってもらう方が難しいので旦那さんと半分こしたり、「後で頂いてもいいですか?(^^)ほんとにお腹いっぱいで苦しいです💦」と言えば角は立たないかなと(^^)

きっとあちらのご両親も楽しみで仕方ないんですね♡♡
出産した後お乳になるから我慢してたもの少しずつ食べましょー!

そうですね(´・_・`)ありがたいんですけどねー(´・_・`)

たまに旦那と半分こしたりして食べてます(´・_・`)

• 8月13日
元気っ子♡

妊娠初期がそんな感じでした(´・_・`)
なので、昔より栄養状態が良くなってるので、余分に食べると私に脂肪が付き難産になるんですって〜。私は食べたいんですけどね〜。って言ってました。
アイスも食べると体が冷えるので赤ちゃんに良くない。とか、具体的に説明しても理解してくれないですか?
そんな感じだと離乳食とか始まっても面倒くさそうですね(>人<;)

そうなんですよー(´・_・`)理解してくれなくて...(´・_・`)
    挙句の果てには義妹さんの子にも勧めて義妹さんにも怒られてます(´・_・`)

• 8月13日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

義妹さんと同盟を組んで、立ち向かうしかないですね(´・_・`)

• 8月13日

ほんとです(´・_・`)あと義姉さんも旦那から、あまり食べ物を勧めやんといてと言われてるので、お義父さんに注意してくれてます(´・_・`)

• 8月14日
はなめがね

説明しても理解しないですよねー(^_^;)
それでも勧めて来るので、私は説明はもうせずにお腹いっぱいなので結構です、入れたら吐きます、この場で。と断ってました(^o^)
旦那も食べさせすぎると夜中吐いてるから与えすぎるなと言ってくれてましたが、行くたびにチョコ好きでしょ?ジュースは?お煎餅は?ゼリーならどう?
まじうるせーですよね(*^_^*)
でもお茶のおかわりはガブガブもらってました。

ほんとです(´・_・`)助産師さんからは体重気をつけてくださいねって言われてるし旦那もそれを聞いてるので、あんまり勧めやんといてって言ってるのに理解してくれなくて(´・_・`)

• 8月14日
ちーさく

なりますよー(^_^;
通っている病院が厳しくてーと言ってもそうなのねー(*^^*)だけで食べさせられました。

火曜まで5日間旦那実家に帰省しましたが、1.5キロ増えて帰ってきましたよ!

そうなんですね(´・_・`)どうしたものかという感じです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

勧めてくれるのはありがたいけど体重が...

• 8月14日