※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

新生児無呼吸発作でNICUに入院中。退院後の不安があります。同じ経験の方、退院後の経過を教えてください。

新生児無呼吸発作で1/19〜NICUに入院しており、2/7に退院予定になりました。
退院してから無呼吸が起こったらと心配です。。

同じような経験された方、退院後どんな感じでしたか?
教えてください!

コメント

ドキンチャン

下の子が新生児無呼吸発作で出産した日にDr.付きの救急車で運ばれNICUに入院してました。
10日間で退院したんですが退院後は何の問題もなくすくすく育ちましたよ✨

• s

s

本当ですか!
    よかったです。

• 2月4日
とーーます

三男(4番目)が生まれてから、無呼吸でNICUに入院してました。
うちの子は、ミルク飲んだあと、強く泣いたあと、呼吸数が落ちているという感じでした。
NICUは1週間程でだいぶ症状が落ちついてから退院となりました。

うちの子は比較的、無呼吸になる時がわかりやすいということもあり、ミルクも休憩しながらなど気をつけるようにしてました。
お医者さんも日にちがたてばおちつくよとのお話だったので、家に帰ってから、呼吸が止まるというようなことはなかったです。

• s

s

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
すうちゃん

私も下の子が無呼吸発作でNICUに1泊、GCUに7泊しましたが、出産後2時間以内に2回無呼吸発作がありましたが、入院中も8ヶ月となった今もありませんでした🥰
退院できる嬉しさと、退院したら酸素濃度計がない、心拍感知するアラームみたいなものもない、全部買うべき!?と担当医に相談したりしました。答えはNOで、ミルクの時に息しているか、がっつきすぎて呼吸忘れてないかママがちゃんと見ていれば大丈夫だよとの事でした。生後1~2ヶ月間は私もかなり心配でなかなか寝れませんでしたが、まーったく何も無く今じゃ本当に無呼吸発作起こしたの?というくらいです😆

• s

s

そうなんですね!
    今日退院出来るみたいなので参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月7日