※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お仕事

4月から職場復帰予定で、武蔵野線を使いたいが夫から遅延が心配と言われました。最近は運休が少ないとの情報もありますが、実際の利用者の意見や混雑状況を知りたいです。

4月から職場復帰予定です。
通勤に武蔵野線を使いたいと思っているのですが、夫から武蔵野線はよく止まるから(風邪の影響を受けやすい?)やめた方がいいと言われました。
違う沿線を使うと通勤時間が15分は追加してしまうので私は武蔵野線がいいと思ってます。

引っ越してきたため、武蔵野線の遅延や運休に詳しくないため知ってる方が居たら教えていただきたいです。

ネットで調べたら最近は風よけを設置したみたいであまり運休はないとあったのですが実際に通勤などで使用してる方からの意見を聞きたいです。
電車の混み具合ももしよければ知りたいです。

コメント

男の子ママ

たしかに武蔵野線はよくとまりますね!
強風でも止まったりしてましたよ!

• ひより

ひより

そうなんですねー。
    どの程度の風で止まるのか気になります。

• 2月5日
POOH

武蔵野線はよく止まります。
強風でよく止まりますし、止まらなくても徐行で遅延とあります。

• ひより

ひより

やっぱり今現在もよく止まるんですかね。徐行も地味に困りますね。

• 2月5日

乗り入れてる京葉線もよく強風等で止まり、その影響をモロ受ける事もありました💦
ほぼ高架なので普段はあまり人身事故もないですが、周辺の鉄道と比較すると本当に強風には弱いな、と思います🌪

私が利用してたのは最近ではないのと(学生時代から10年以上乗ってましたが)、どの辺りから乗車するかで、全く参考にはならないと思いますが、府中本町方面ですと朝は南越谷〜南浦和間はかなり混んでました!
西船橋・南船橋・東京方面は南越谷を過ぎるとやや空いていたかな、という印象です🤔

• ひより

ひより

踏み切りないので人身事故は少ないと思うんですが、やっぱり風の影響はよく受けるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月5日