※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

服や下着のミルク汚れやウンチ汚れの落とし方を教えてください。良いテクや洗剤があれば教えて欲しいです。

ミルク汚れ、ウンチ汚れについて。
服や下着に染み付いたミルクやおっぱい汚れ、良い落とし方ないですか?
あと、意外にウンチもなかなか落ちないっ(´-ェ-`)
良いテクや洗剤があったら教えて下さい!

コメント

しーちゃんママ

汚れがついてすぐに赤ちゃんの洗剤でぬるま湯で手洗いするとほとんど落ちますよ。そのあとは洗濯機にお任せです( ̄▽ ̄)
うちはそんなに気合いれなくても大丈夫ですが、落ちませんか?

ひっくん

ウタマロ石鹸良いですよ!
時間が経ってしまったウンチの汚れも
こすれば落ちます✨

キョーちゃん

すぐに洗濯すれば、殆ど落ちますよ。
すぐに洗っても落ちませんか❓

ふくまめ

やっぱり手洗いが一番落ちますよね。ベビザラスとかで小さな洗濯板が売ってるので使ってます。
あとウンチの黄色いシミ、太陽光に当てると嘘みたいに綺麗になりますよ(*´∀`*)

あん

ウタマロ石鹸がオススメです!100円ちょっとですよ(o´罒`o)

ワイドハイターで手洗いし、後洗濯機任せ(^O^)/

きれいにとれますよ

いー

ミルク汚れは気づくと付いちゃってるし、ウンチはぬるま湯に浸けても、ゴッシゴシ洗わないと落ちないんですよねー(;д;)

いー

着替えさせてから手洗いするんですけど、3回くらい石鹸つけて手洗いしないと落ちないんですよー(´*ω*`)

いー

太陽光にそんな力があるんですね!!
花粉が気になって部屋干しが多かったので、外に干してみます٩( 'ω' )و

いー

ウタマロ石鹸、どんなときに役立つのかイマイチ分からなかったんですが、買ってみます!
ありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)♡

いー

やっぱウタマロいーんですね!
時間が経ってしまったのも落ちるのであれば、効果大ですね( •̀∀•́ )✧

いー

ワイドハイター使ってますが、手洗いなんて思いつきませんでした!
ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

いー

ワイドハイター使ってますが、手洗いなんて思いつきませんでした!
ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

みみくえ

手洗いもですが、うちは一晩洗剤液につけおきして次の日の洗濯物と一緒に洗濯機におまかせしました。
手洗いで落ちないのはつけおきしてたら落ちますよ~

いー

それ、簡単ですね!
実行してみます(๑´ω`๑)
ありがとうございました!