※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵アレルギーか不安。卵白で湿疹、卵焼きで再発。今日も湿疹出現。卵アレルギーか不安。かかりつけ病院不在。

アレルギーの質問です。
大体の赤ちゃんが始める時期に卵を少しずつ食べさせていました。卵黄は平気でしたが卵白を食べた数時間後に湿疹が出ました。
その時かかりつけは空いておらず、別の病院にかかりましたが、数時間後出ているため卵ではないかも、ということで終わっていました。
その後アレルギー負荷検査(?)というものがあることを知りましたがコロナウイルスが全国的に流行り始めた時期で病院に行くのを躊躇っていました。
卵は一応あたえない生活を過ごしていましたが
数週間前に旦那がなおし忘れたクッキーを娘が1口食べてしまいました。
症状は出なくて、当時はアトピーが酷かったのもあり勘違いで卵は大丈夫なのかもと旦那と話し、次の日に茹でた卵白を少量あげたところ何ともありませんでした。
数日後に卵が入ったスティックパンをあげたところ何も起きなかったです。

そして今日、昼ごはんに娘は娘のご飯(卵なし)、と私のご飯を用意し食べていました。
自分用に卵焼きを作っていたのですが娘が欲しがったので二口ほどあげました。しっかり焼いていたので生の部分はなかったと思います。

昼ごはんから4時間後の現在、体に湿疹が出ているのと痒がってます。
卵の入ったパンなどを食べて何も無かったのに卵焼き二口で卵アレルギーが出ることはあるのでしょうか?
別の要因があるのか不安です。。
かかりつけの小児科がもう今日は診察が終わっていて…。

コメント

deleted user

息子が卵白と乳アレルギーです!
もともと乳アレルギーで血液検査したところ卵白のアレルギー数値もクラス3だったので完全排除してました!

卵白の負荷検査しましたが、湿疹はでなかったので今は少しずつ増やしてる段階です!

経験から言うと体調が悪かったりすると湿疹が出やすく、摂取量などでも変わってくると思います😣

deleted user

卵の入ったパン食べて何もなかったのにアレルギーでることありますよ!
息子が卵ボーロ、卵入りのパン食べてましたが卵アレルギーで爺麻疹が出て卵アレルギーでした😅

姉妹mama♥

アレルギー検査はしてないってことですか?
負荷試験はアレルギーがあることを前提にやる検査的な物です。
アレルギー反応は アナフィラキシーショック
湿疹ではなく蕁麻疹がでます😢
あとは嘔吐とかの症状があります。

卵を与えない生活は医師からの指示ですか?
アレルギーがあれば
食べてからすぐが30〜1時間の間には必ずと言っていいほど症状が出やすいです!


もろ卵!を食べると症状が出たり
例えばパンなどに入ってる卵で反応が出たりそれはあるかと思いますよ!