※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

娘が1歳で4月から入園が決まりました。朝の生活リズムを戻すため、保育園に通っている方の起床時間や家を出る時間を教えていただきたいです。

1月で1歳になった娘が、4月から入園が決まりました!

今は子どもが起きるまで隣でゴロゴロ。
遅いと8時半😅、早くても7時半ごろまでわたしも一緒に横になってます😅

仕事も復帰だし、入園しだしたら嫌でも早起きしなくちゃだから、そろそろ生活リズム戻さないと、とは思っているんですが、、笑

保育園にいかれてる皆様、何時起きで、何時に家を出発されてますか?😂
参考にさせてください😂

コメント

月

まだ始まってないしそうなっちゃいますよね😂
我が家の場合は
旦那の職場圏内に保育園があるので行きは旦那がしてくれてます。
6:50(1回目のアラーム)
7:00(2回目のアラーム)
どちらかで起きます🤣
【ご飯、歯磨き、お着替えタイム】
7:50 息子 旦那がそれぞれ行く

仕事復帰した去年の春からコロナもあり時短営業だった為朝はゆっくりでした!

  • ゆまっ

    ゆまっ

    ほんと今はぐうたらで、やばいです😂

    ちなみにお子さんは何時起きですか?👶🏻

    • 2月4日
  • 月

    アラームの時間に合わせて一緒に起きてます!

    • 2月4日
  • ゆまっ

    ゆまっ

    うちの子今朝8時過ぎまで寝てるので、早めにリズム戻さないとですね😭
    そしてご飯食べ終わるのに40分くらいかかってしまうので、、なんとかしなくてはですね😂

    • 2月4日
ママ

保育園に入ったばかりの頃は、6時前に起きて7時45分ごろうちを出てました。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください!

  • ゆまっ

    ゆまっ

    わたしも7時45分出の予定です😭
    やっぱ6時ですよね😭早い、、、笑

    お子さんは何時起きですか?👶🏻

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    その時は、5時半くらいから起きてました😅夜は18時半ごろ寝てたので早起きでした💦

    • 2月4日
  • ゆまっ

    ゆまっ

    5時半😳👏🏻
    早いですね♡

    うちも子どももわたしも保育園用のリズム作らなきゃですね😂

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    慣れるまで大変ですが、頑張ってください😊

    • 2月4日
めたぼれおん

私も復帰前は時間のシュミレーションしてました!
今はこれで落ち着いてます↓
5時半起床、洗濯物片付け、朝ごはん準備
6時半朝ごはん
7時半出発
朝はある程度余裕を持った時間に起きたくこんな感じになってます😅
尚、旦那のお弁当は作ってません笑
あ慣れるまで大変かとは思いますが頑張ってください✨

  • ゆまっ

    ゆまっ

    シュミレーションしますよね😂

    5時半😳!!
    わたしも朝バタバタしたくない派です😣けど、早起きも不得意で。笑

    わたしもお弁当作りません!笑

    • 2月4日
はるママ🔰

いまだに休みの日はゆるゆるな生活をしてます。
平日の用意は親子揃って最低限なので…
6:30起床
6:50あさごはん
7:30出発
って感じです 😳
朝ご飯の準備を夫がしている間に、私はちゃちゃっと化粧したりしてます。
夫婦のお弁当は前日に作っていて、かばんにつめるだけです。

家事は全部夜型!って感じで、ぎりぎりまで寝ちゃってます😵

  • ゆまっ

    ゆまっ


    1時間で用意終わるんですね😭👏🏻すごい😭
    わたし要領が悪いので、めちゃめちゃばたばたしちゃいそうで。笑

    朝ご飯の準備、旦那さんがしてくれるんですね😭なんていい旦那様。。

    ちなみにお子さんは何時起きですか?👶🏻

    • 2月4日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    娘は6:30に一緒に起きる時と6:50くらいに起こすことがあります🙂
    電車は乗る予定のものより2本早く乗れる設定にしてます🤣

    • 2月4日