※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだ授乳を欲しがるので、卒乳が進まない状況。同じ経験の方、卒乳や断乳のポイントを教えてください。

特に同じような状況だった方、卒乳や断乳の仕方とかポイントとか教えて下さい!

断乳せずに保育園に預けたので、今も朝と帰宅後、寝る前と夜間2回位授乳してます。1歳半頃卒乳できるかなと思ってましたが、おっぱい大好きすぎて進まなそうです…

コメント

あんり♡

我が家は保育園には行っていなかったので少し違うかもしれませんが(´◡`๑) 

長男は、1歳頃に同じような感じでした。夜中がもう少し多かったですが…
我が家は1歳1ヶ月で断乳予定だったので、まず昼間の授乳をやめました。ジョイさんだと帰宅後の授乳かな?遊んだり散歩したりでごまかして…

昼間が完全にいらなくなってから、カレンダーに断乳の日を印つけて、2週間前から言い聞かせました。当日の朝は、これで最後だよ、と言って気が済むまで飲ませました。
そして、夕食後はお風呂も主人に任せ(おっぱい見たら辛いかなと)、おやすみ〜と言って別室へ。主人と2人で寝てもらいました。初日は15分くらい泣き叫んでいて、心が折れそうでしたT^T でも、断乳と決めたら中断したり変更したりするのが一番かわいそうと何かで読んだので、別室で一睡も出来ない夜を過ごしましたT^T
夜中も何度か起きて泣いていましたが、3日それで過ごし、4日目に初めて私と寝ましたがおっぱい欲しがることはありませんでした!
長々ごめんなさい(^_^;)
断乳、母と子の試練ですよね…つまくいきますように♡
ジョイさんが選ぶやり方が、お子さんにも一番いい方法のはず♡

• ぽん

ぽん

ありがとうごさいます!!
    旦那様に手伝ってもらったのですね(^^)

やっぱり泣きますよね…1週間くらいでおっぱい忘れて卒業できたのですね!
    うちの子は日中はおっぱい忘れてますが、帰宅後はずーっとぱいぱい!と連呼してます笑
    おっぱい大好きママっ子なので、旦那と2人だとやっぱり心配でふが…でも旦那さんだとおっぱい無いと理解はしてるようなので、やっぱり手伝ってもらおうと思います!

カレンダーの印の言い聞かせも、皆さんどれ位前から言い聞かせてるのか気になってたので、教えて頂き参考になりました‼︎
    夜間の授乳が辛いのと、旦那さんがもういい加減授乳やめろと毎日言ってくるのが辛いです笑
    頑張ってみます!

• 8月14日