※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

娘が1歳4ヶ月、2学年差で2人目を考え中。検診や出産の不安あり。金銭的にも心配。旦那は2人欲しいが、答えが出せず。3学年差は金銭的に大変。2学年差の期限は?

私が20歳、旦那が22歳、娘が1歳4ヶ月です!
娘は2019.09.29 生まれです!
私は体質?がすぐできやすいと言われました。
2人目を今年の2月の排卵時に作る予定でしたが、
私は母子家庭で、母はバリバリ働いていて、旦那はお父さんおじいちゃんおばあちゃんに育てられました。
・検診を1人で娘を連れて行かないといけないこと
・免許持ってないため、検診を行く時はタクシー、電車
・2人目を今作って出産の時に立ち会いができないかもしれないこと

2学年差で産むことを希望しています。
そうすると、もう作り始めないとですよね🥵
コロナで色々大変な時期に、妊活をしてもし何かあったらとか、産んだ後、娘は誰が見るのか、など考えれば考えるほど今作るべきじゃないのかなとか考えて答えがでません
私はもう一人っ子でいいと思うのですが、旦那は2人は欲しいと言います。
娘の将来を考えると姉弟がいた方がいいのかな?
とにかく答えがでません
3学年差は金銭面が大変と聞きます
2学年差にしたい場合、いつまでが期限でしょうか😭

コメント

ひなの

6月までに妊娠しないとですね💦
娘さんみてくれる人いないのなら
いまは子連れ健診や入院断ってるところも多いので
3年か4年あけますね☺️💦

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    6月までですか😱😱
    5月に作ると1月頃出産って感じでしょうか??

    • 2月4日
  • ひなの

    ひなの

    排卵日次第ですが2月になりますねー!

    • 2月4日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    ありがとうございます😭
    もうちょっと時間があるので考えてみます😭

    • 2月4日
deleted user

私も2学年差、3学年差で悩んでます。
うちも、私は正直1人でもいいかな、でも旦那は2人目切望。可能なら私ももし産むならそんなに間隔開けずに産みたいなと思っています😥
今年の6月ごろまでになら2学年差かなと思います💦

3学年差の金銭面は、ある程度貯蓄が出来ればお金の出るタイミングの問題なので、なんとかなるかなあとは思うのですが💦

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    悩みますよね😭
    そうなんです、できれば間隔あけずに産みたいんです。。
    もう悩み続けて半年です。

    • 2月4日
さとぽよ。

今は妊婦健診も子連れNGのところばかりなので預かってもらえないなら、厳しいかもしれないです😣
2歳差なら7月初旬頃までですよね。

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    そうですよね。。
    ほんとにコロナ厄介です😔

    • 2月4日
みなみ

すっごく若いので3学年と言わずもっと年齢を離せば書いてあった不安はなくなるんじゃないかなと思いました😃

ます

学年にこだわるなら子連れ検診やっているところを探す方もやってみては?

私は子供預かってもらえない時は連れて行ってます。
夫の付き添いはngですが子供はOKのクリニックです。

はじめてのママリ🔰

私21でワンオペですが2人目作りました!

検診もクリニックとかだと土曜診療やってます。
旦那が休みなのでその時に見てもらって言ってますよ

私の所は立ち会いは出来ませんが探せばあるみたいです。

同級生が上の子も入れて3人泊まって出産してました。

場所も電車ですが10分ないの所にしました。

娘は義両親の予定でしたがコロナで無理なので旦那が在宅ワークにしてくれて仕事セーブして見てもらう予定です。

参考までに。

晴日ママ

23で、私も出来やすいです😂
欲しいと思った翌月には生理が来ません😏
5月28日が生理予定日で
出産予定日が2月4日でした🤔
夫婦で若いなら4歳くらい離してもいいと思います😏

deleted user

同じ事を悩み、結果4歳は空けることにしました💦
4月から上の子が幼稚園行ってくれるので
園に行っている間に検診かなと💭

1人目のイヤイヤ期や夜泣きで
妊活悩んでる間にコロナ蔓延で
なかなか踏み切れませんでした💦