※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
妊娠・出産

妊娠中で、出産予定日についての誤差について不安があります。16w受診で性別がわかるのはいつ頃でしょうか?

現在妊娠中です。
8w5dの受診の時にCRLから出産予定日を計測してもらうと2日プラスでしたが
最終月経の出産予定日のままでいいと産科の先生に言われました。

少しの誤差だとそのままなのですか?

ふと疑問に思い質問させていただきます😊

次の受診が16wなのですが
みなさんいつ頃性別わかりましたか?

コメント

19週で女の子っぽいねーくらいな感じで、23週に三本線見えて確定しました!

はじめてのママリ🔰

病院によります!うちの病院は1週間以内の誤差は修正ないです!

男の子のときは16週で確定しました😊

ママリ

2日くらいは誤差の範囲ですね!
1週間くらいは誤差の範囲として特に気にせず処理されることが多いです。
赤ちゃんの成長スピードも1週間くらいの差は普通にありますし、
排卵日がいつだかわからない場合はそもそも明確な出産予定日は出せないですしね(排卵日が妊娠2週0日なので)。

そもそも出産予定日当日に生まれる人って5%くらいしかいないんですよ。
20人に1人くらいなんです。
だから出産予定日はあくまで目安程度のものと思って大丈夫です!

性別は、1人目はお股をなかなか見せてくれなくて、妊娠後期までわかりませんでした💦
2人目はR先生というベビーナブで性別判定を行っている有名な先生に判定をお願いして、13週でわかりました!