※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

義姉や義妹と妊娠・出産時期が被るのは気になりますか?義妹が二人目を考えていると聞いて、自分も妊活を始めることになり、時期が被る可能性に戸惑いを感じています。

義姉や義妹と妊娠・出産時期が被るってどうですか??

被って嫌だな~って思う事ありますか?

今月から妊活始めようと思ってたんですが、義妹も二人目考えてると義母から聞いてなんか嫌な気持ちになってしまいました…。

ちなみにうちの子は4歳で、義妹の子は1歳です。

そりゃ1歳過ぎたら2人目考えますよねー😅
(向こうは授かり婚なので、2人目もすぐ出来そう…笑)

うちは昨年、幼稚園入って落着いたからーと思っていたらコロナ流行りだし、終息待ってたんですが、それも難しそうなので結局1年延期して今月から妊活入ることに…

なんか時期被りそうですよねー😂

コメント

ひなの

義姉のところと長女が同じ年同性
義妹のところと長男が同じ年異性
ですが、私は特に嫌だなーと思うことはありませんよ🌸

車で20分の距離ですがしょっちゅう会うわけでもないので😌
同じ学校とかなら嫌かな😂😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    義姉さん、義妹さんどちらとも被られたんですね。
    でも嫌だなと思う事はないと聞いて少し安心しました😅
    義母さんはひかりさんのお子さんと義姉、義妹さんたちとのお子さん、比べたり…とかも無いですか??

うちは義妹と住んでる県が全く違うので、一年に一度会うか会わないか、という感じです。
    確かに同じ学校とかだと嫌ですね~😭

• 2月4日
  • ひなの

ひなの

比べたりは無いですが話の引き合い、話題に上がることはよくありますよー!
    会えば一緒に遊ぶし子供同士は楽しそうです!

県外なら全然気にしません☺️

• 2月4日
🐻🐢🐰

義妹の子と末っ子が同い年です!4ヶ月違いですが、特に嫌だと思ったことないですよ😊
比べられるのは覚悟してました笑。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり比べられたりってあるんですね💦
    どういう事で比べられますか??

今はうちが4歳、向こうが1歳で年齢差も比べられる事はあまりありませんが、それでもうちの子の赤ちゃん時代を掘り起こして比べられたりはあります😅

• 2月4日
ママリ

別に嫌とか思わないです

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんですね!!
    出産適齢期ってどうしても被ってくるし、あまり気にしない方が良いんですかね😅

• 2月4日
ママリ

義妹と予定日1日違い、出産日5日違いでした!
内祝いはお互い様でなしにしましたし、義母の関心も当然義妹の方にいくので、そこは良かったです😊
うちはそれぞれ遠方であまり会わないので気になりませんが、よく会う場合は、あっちは〇〇が出来た、こっちは〇〇がまだ出来ないなど比べられそうで嫌だなぁと思います😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

わー!!
    ほぼ同時期の妊娠だったんですね😲
    やはり義母の関心は義妹さんの方にいきますよねぇ😂
    自分の娘なんだからそりゃ仕方ないですよね~💦

うちも幸い義妹と住む県が遠いので一年に一度会うか、会わないかなのでそれはありがたいんですが…
    よく会うなら絶対比較されますよね😭💦
    今でさえうちの子が1歳の頃の記憶たぐっては比較対象にされるので😱

• 2月4日
もな👠

かぶったらかぶったです!嫌とかないです!
私は2人目ほしいってときに義姉に年子で赤ちゃんできたってきいて、個人的にはめっちゃもやもやしてました。
どっちもうまくできるとは限らないので、きっと関係性が微妙になる可能性ありますよね……💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

かぶったらかぶった!!
    さっぱり潔いお言葉ありがとうございます😭✨
    でももなさんのもやもや感、すごくよく分かります…💦
    うちは1人目なかなか出来なかったんですが、義妹が授かり婚って聞いて、「えー…」って複雑な心境なりました😔💨

幸い義妹とは住む県が遠い事や、会っても挨拶するくらいのほとんど会話はしないので(向こうが無口ご夫婦で😭)、引き続きサラッとした関係でいけるかとは思うのですが…😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子たちが義兄夫婦と性別も学年も一緒です😂
私はいとこ同士楽しいかなって思ってましたが、義姉は比べられそうで嫌だったみたいです💦
女性同士だと、色々ありますよね😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なんと!!
    義姉さんのお子さんとすごい被ってますね!!😂
    義姉さんが比べられて嫌だったというのは、どなたかに話してたんですか??😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂1人目被った時に、義兄夫婦が義実家近くに家を建てるって言ってたんですけど…。うちと校区が被るのは…と、義兄から主人に思わぬカミングアウトがあって😂違うとこに建てるわって言われました(笑)
    なので2人目は被らない方がいいかなと思っていたところ、うちが予定日より早まりギリギリ同じ学年になってしまいました😂(笑)

• 2月4日
こあらたん

私は上の子が義姉と1ヶ月違いで、本当に嫌です!!
なんか比べられてる感じがしますし…
義姉は帝王切開で次の子まで1年はあけないといけないと言っていたので、私たちは2人目予定よりも早く妊活しました💦
なんか義姉に振り回されている感じで今でもストレスです!

小さいうちはいいかもですが、受験とかのお年頃になると比べられたりがほんと嫌になりそうですね😖💦うちははとこ同士で学年一緒ですが、ちょいちょい比べる話が出てるし小中一緒の予定なのでなんだかな〜です😰
でもかと言ってそのせいで妊活送らせて自分が妊娠しにくくなっても嫌なので妊活しちゃいますが😅