※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

生後9日目の娘育ててます👶病院から退院し、ミルクと母乳飲む量が減りど…

生後9日目の娘育ててます👶

病院から退院し、ミルクと母乳飲む量が減りどーしたらいいのかわかりません(´・ω・`)

最初直母で
その後搾乳した母乳をあげ
まだモゾモゾしてたらミルク足す感じです(´・ω・`)

病院におったときは
1回で60〜80は飲んでたのに
今は40とか50です😢

1日総計どんぐらいミルクの量飲んだらいいんでしょうか(´・ω・`)

コメント

ぷにプニ

ミルク飲まないなら単純に母乳で足りてると思いますよ!?
あとは吐き戻し多いですか?多いならお腹いっぱい飲み過ぎてるとかもありますし。

• 空杙

空杙

そぉなんですかね?(´・ω・`)

母乳で20ぐらい飲み
    その後ミルクで20ぐらいです😥

単に1回で飲む量のこと気にしすぎですかね?😥

吐き戻しはないです(´・ω・`)

• 8月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

直母後に体重測ってる感じですか?

今はまだ1回の量が少なく頻繁になるのは仕方ないので、飲んでも足りなくておっぱい探してたり、ギャン泣きしたら足りてないのかもですが

あと直母だと飲むのも疲れるみたいなので慣れるまでは頻繁にあげればいいと思います😀

私も初めは搾乳したやつと直母であげてたのですが、直母後に搾乳したやつ40飲ませてました。
    吐き戻し結構してたので今思えば足りてたのかなと

• 8月13日
bokenohana0620

我が家も初め1ヶ月は混合でしたが一回に80飲めたのは生後2週間くらいだったと思います。
泣かないならあまり心配しなくてもいいのでは?
2週間検診みたいなのはありますか?
あればその時におっぱい吸わせる前後で体重測って貰えば一度に飲める量がわかりますよ。私は生後15日目に検診があってその時は5,60ml飲んでいました。

こぶたのきなこ

生後10日のベビーがいます。

うちも退院してから飲む量が減りました。
母乳が出過ぎるみたいで、直接だと苦しそうなので、搾乳してあげてます。

一回の量が少ないので、ミルクと混合で1日10回程度です。

しっかり寝てくれるので足りてるのかなー。と思ってますよ(*´ω`*)