※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会での疑問点や現在通っている保育園との違いに戸惑っています。次の保育園の園長先生について質問すべきか悩んでいます。皆さんの感想をお待ちしています。

この前、保育園の説明会に行ってきました。
ん?と思う点が何点かあり、アドバイス下さい💦🙇‍♀️


今は小規模の2歳までの保育園に通っていて
この度引越しした為(同じ都道府県内で同じ市内)
家に近い保育園へ4月から通うことになりました。

4月から1歳児クラスです。
(4月半ばが誕生日なので2歳になるのですが
クラスは1歳児クラスです)

説明会の園長先生やその他の担当の方?が
髪の毛キンキンに染めてたりしてビックリしました。

以前見学に行った時、対応してくださったのは
園長先生ではなく 違う年配の方でしたが
とても親切で印象が良かったです。

話す時も、丁寧な言葉って言うより
何というか。。言い方悪いですが結構適当な感じで。

そして、実は私には事情がいろいろありまして
今通ってる小規模の園長先生が、
今度から通う保育園の園長先生に電話をして下さったと
聞きました。

なのに今日「今○○保育園に通ってる園長先生とお話しして頂いたみたいで、、」と
伝えたら
「え?・・きてない。」と。。💧
(まずここで、そのようなお電話はきておりませんが、、どのような内容だったのでしょう?とか
普通なりますよね?
でも、 え?きてない。 だけで言葉遣いがしっくりこず😓
(あまり周りに聞かれたくなかったので
人が少なくなってからお伝えしました。
なので、人がたくさんいる場面で話はしてません)

疑問にも思いながら、とりあえず
説明会も終わり帰ろうとして
外に保育園の先生2人と保護者(ヤンママ的な)人がいて
喋っていて
すれ違いざまに「さよなら〜」と聞こえる声で言いましたが
完全無視でした。。。


正直今通ってる小規模保育園が
すごく親切で丁寧で
フレンドリーなのでギャップがありすぎで
焦ってます💦

保育園ってこんなもんでしょうか??

あと、今通ってる保育園の園長先生に
どういう事か聞いた方がいいですよね?
それとも、もう3月末には卒園ですし
次の保育園も受かっているので
何も言わない方がいいですかね・・?

皆さんの感想お待ちしております。

コメント

🔰

いや、保育園どうこうではなく先生の質が…😢😢
私なら通われてる園にこういうことがあったんですけど…と伝えますね。
娘が通っている園は公立で1クラスづつのみのあまり大きくない保育園ですが優しい方ばかりです。

もやもやしたまま4月預けるのはさすがに怖いです😭😭