※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
住まい

LDKに床暖房設置されている方電気代どうですか?エアコンは朝の2時間のみ…

LDKに床暖房設置されている方電気代どうですか?
エアコンは朝の2時間のみであとは床暖房のみ使っています。1月の請求が3万円を超えてました。
床暖房は温水式です。リビングとダイニング19帖に床暖房入ってます。やはり高気密高断熱住宅でなければこれくらいかかるのだとびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような条件ですがエアコンほぼ使っていないので月4〜5000円位です。
変わりに床暖はガスなのでガス代が15000円位いきます💦

• ゆかり

ゆかり

早速ありがとうございます。
    やはりそれでも我が家は高いですよね。床暖房は付けたままですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が不規則な仕事の為床暖は多いときはしました24時間ついているような感じです💦
    家に誰かいるならつけたままです。

電気代3万は確かに高いですね😓

• 2月4日
  • ゆかり

ゆかり

オール電化にしても高いので、断熱性能を疑ってしまいます。回答ありがとうございました。

• 2月4日
min

うちも温水式の床暖LDKのみ付けっぱなしです🙌🏻
わりと高気密高断熱ですが、結局付けている時間分電気代はかかるので、段階2(弱め)とかでも冬場は月2万円前後です。
ちなみにオール電化です。

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます!
    理想的ですね。1月は設定温度が高めだったので下げて様子みてみます!私も2万円まで下がるよう研究してみます。

• 2月4日
  • min

min

広さがあると余計かもしれませんね😥
    今月は2万4千円でした😭
    寒い地域なのでなかなか切れません🥺💦

• 2月4日
  • ゆかり

ゆかり

本当に床暖房の快適さを体感してしまうと切れないですよね。私も寒冷地なので、なかなか切ることは難しいです。

• 2月4日