※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

稀だと思いますが…馬油、ワセリン、椿油など……何塗っても、髪の毛が爆発…

稀だと思いますが…

馬油、ワセリン、椿油など……何塗っても、髪の毛が爆発するママさんいますか?

私がそうなのですが、どうしようもなくて困っています😓


10月に髪を美容院でブリーチも使って明るく染めました。


下の毛が頭に乗っている様な😅そのくらいチリチリです。

髪の長さは肩くらいになります。

今は椿油とワセリンを混ぜて、濡れた髪にたっぷり塗っていますが
全く効果ないです😭

ネヌドットも使いましたが、ん?何かした?ってくらい効果なしでした。


そして、染めてから5ヶ月経ちプリンにもなってきて…

なにかボリューム抑えるヘアケア用品ってありますか?

もう切ろうかな…とか色々考えていますが、このボンバー頭だと
ショートにすると余計変で(2年前にしましたが、性別不明になりました)

色々と悩んでいます😓

コメント

おかーちゃん

縮毛矯正かけてみては?🤔

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    縮毛しかないですよね😭
    縮毛数え切れないくらいかけましたが
    一時期だけストレートなのと
    そこまでお金かけたくもなくて…😓

    • 2月4日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    オイルもダメですか?!
    私も昔から癖っ毛すごくて縮毛矯正してきましたが、
    サインシステミックオイルというものを使い始めて
    縮毛矯正しなくて良いくらい落ち着きましたよ❣️

    もちろん、お風呂あがり(ブロー後)は爆発してますが🤣🤣
    タオルドライ後にオイル塗るのも効果有りです❣️

    洗い流さないオイルなので、寝起きとかでパサパサした髪の毛を軽くヘアアイロンして
    その後そのオイルを付けたらいい具合に濡れ感も出て良いですよ~♡♡
    N.より安いしオススメです!♡

    • 2月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    今,椿油と言うドラッグストアで800円くらいのオイル使っていますが
    (その前もオイル使っていました)
    全く効き目がなくて…😅
    1回1本を使わないときかないんじゃないか?ってくらい
    ボンバーになっています😭
    サインシステミックオイル知らなかったのですが
    縮毛しなくても良いほどですか😳
    ありがとうございます!
    春になると髪を切りたいと思っているので
    切った後の良い状態をキープ出来る様に買ってみます!

    同じくブロー後は、何か爆破に巻き込まれたんか?ってくらい爆発しています😂

    ヘアアイロン後にオイル塗るんですね!
    昔からボンバーヘアなので
    縮毛以外、アレンジした事なく…😭
    4月から幼稚園のおくりむかえもあるので
    ちゃんとした髪型になるようにケアしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日