※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

旦那の不倫問題で精神的に不安定。保育園入園が決まったが働く気になれず。不倫の再発を恐れて保育園を断ろうか迷っている。皆さんならどうしますか?

あなたなら、どうしますか?

年末に旦那の不倫(社員の旦那とアルバイトの女)がわかり、現在は相手女性に慰謝料請求中です。
接触するなと度々弁護士を通じて警告してるにも関わらずバイトは辞めず出勤の度にあってる状態で私は精神的不安定です。
そんな中、下の子の4月からの保育園入園が内定しましたが正直働く気になれません。
私の希望職種は土日休みですが、旦那は平日休みなので仕事に行ってる間にまた不倫されたらと思うと仕事する気になれず...
保育園を断ろうか迷ってます。
一応、今のところ旦那の給料と旦那の親からの援助で生活出来てます。
散々嫌な思いさせられて上に、99%ワンオペ育児に+で仕事しなきゃいけないかな?とも思うので迷ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

初めましてm(*_ _)m

不倫が原因で離婚する予定なら、働きます💦

離婚しないなら、
専業主婦してたいです💦

• めろんぱん

めろんぱん

そうですよね😭
    不倫のせいで、生活水準下げたく無いので離婚はしないです!

• 2月4日

その女は辞めさせられないんでしょうか…?それが1番だとは思うのですが…

ご主人の両親からの援助もありで生活してるなら働きますね。ムカつきますけど親には子どもを育てる義務がありますしね…。お気持ちはとてもよく分かりますが、だから援助受けてて生活できてるから働かない、って言うのは私の中ではナシです。その代わり家事も育児も半々にさせます。

• めろんぱん

めろんぱん

女には仕事を辞めろと何度も弁護士が警告書送ったり、女の代理人弁護士も辞めた方がいい。と言ってくれてるのですが、このバイトじゃ無いと生活出来ない(旦那に会えなくなるから口実だと思いますが)って一ヶ月過ぎました。旦那は自分が辞めろとは言えないから弁護士とやってくれって言われてます。

家事育児の半々は時間的に無理なんですよね。10〜25時まで基本は家に居ないので...

• 2月4日

退会ユーザー

やばい女ですね。ご主人の仕事に影響出るかもしれないですけど、職場の上司に話したりできないんですか?

なるほど。私も書いといてなんですが、働きながらワンオペです😅(1週間帰ってこないとか、1週間朝まで仕事みたいなのがざらにあって😅)
    そこをさせられないのはムカつきますが、ご主人の両親に援助してもらっての生活って本当に何かあった時にめろんぱんさんも急に自立できないかなと。生活水準下げたくないから離婚しないとのことですが、ぶっちゃけご主人の両親の援助なしになったらめろんぱんさん1人で子ども養っていくのも旦那さんに養って貰うのも大差ないとは思いますよ(離婚を進めてるわけではないです、そうなった場合の話です!)。私がこの状況ならお金のためだけに一緒にいるのは無理なのでまず自立する力を付けるために働きますかね🤔そしてお前なんざいなくても生活できるわ!って捨ててやりたいです😂

• 2月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

状況が変わって、少しでも早く離れたくなったので働く事にしました😂
    不倫が原因ってより、自分の息子が不倫や犯罪行為(結婚前に前科有でした)の再犯があるにも関わらず俺は立派に子育てしたのに、あなたはだらしないし妻としても母親としても失格だと舅に罵倒され縁切りたいので仕事します😂

• 2月8日
りんご

私も年末に職場のアルバイトの子との浮気が発覚し慰謝料頂きました💦

私が相談したかと思うほど辛いお気持ちがわかります😢

旦那の浮気も許せないけどその浮気のせいでこちらがシングルマザーで一人で子供を抱えて働くのも腹が立ちますよね。

しかも離婚したら相手はよりを戻すかもしれませんし。

離婚はいつでもできるのでとりあえずうちは相手の気持ちが離れるまで離婚はしませんし、専業主婦で家事も全部やってもらいます💢

• めろんぱん

めろんぱん

もう解決出来たんですね😭
    うちは、相手の女が舐め腐った態度で全然話が進みません。バイトほぼ休みなのに、このバイトじゃ無いと生活出来ないとかほざいてまだ辞めて無いです💦

仕事したら、今後私ばかり負担が増えるのも腑に落ちないなと思って相談しました😭

• 2月4日
ママリ

旦那さんが仕事を変わることは不可能なのでしょうか💦
ほんとその女むかつきますね😭

• めろんぱん

めろんぱん

旦那が職場を変えるのは難しいです💦
    年齢もあるし、今の店主のとこで学びたいそうなので...

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    なかなか正社員での転職となると難しいですよね😭
    それかその店主に言って女性を辞めさせるとか…

• 2月4日
りる

接近禁止の何か文章に残るように協議書等取られてますか…❓
まだなら慰謝料に上乗せして警告を無視する回数が○回を超えた段階でご実家及び○万円の請求に対して異議を唱えないこと、○日以内に支払うこと等を盛り込んで牽制するのはどうでしょうか…❓

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    弁護士さんに全てお願いしてるので、大丈夫かと思います💡

• 2月4日