※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

みなさんは旦那さんの親にいつ妊娠していることを伝えましたか?昨日心拍…

みなさんは旦那さんの親にいつ妊娠していることを伝えましたか?
昨日心拍確認もでき、母には生理予定日前から妊娠してる気がする!などと話していたので妊娠検査薬で妊娠していたことは伝えていて、私の祖母にも昨日伝えました。
ただ、旦那の母(義母)はすごく口が軽く(旦那の妹も口が軽い)1人目妊娠した時も両方学生だったので公表はしていなかったのですが、タクシーの運転手さんや旦那の兄、スーパーの店員さんなどもう色んな人にベラベラと話していました。学校の先生にも自分で話すと言っているのに学校に電話したりもされました。
妊娠中はなにがあるかわからないし、前回のこともあるので、もう言いたくないレベルです😢
でも孫ですし、定期的に会うし縁を切っているなどでも無いので流石に伝えない訳にはいかないし😂
いつ頃伝えるのがいいんですかね🥺❔

コメント

deleted user

安定期でいいんじゃないですかね?🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2人目は両親には心拍確認後に言いましたが、義両親には安定期に入ってから言いましたよ🙌

    • 2月4日
  • さら

    さら

    やっぱり安定期頃が1番ですよね、息子の誕生日の1、2週間後に安定期に入るぐらいなのでその時ぐらいに言おうかなと思います🥲回答ありがとうございます🥰

    • 2月4日
M i i

私は義実家に安定期入ってから報告したかったのに旦那がぽろっと「今日嫁病院行かなきゃない」といってバレました😅

  • さら

    さら

    わー、旦那さんやっちゃったやつですね😂
    安定期頃が1番ですね🥲

    • 2月4日
。ぽん。

私は義母と特別仲が悪いとかでもなく普通にいいほうだと思いますが、臨月入ってからの報告になりました。。

  • さら

    さら

    臨月ですか😳
    臨月の時に伝えて義母さんに何か言われたりはしましたか?

    • 2月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    伝わり方がちゃんと報告って形じゃなくてお腹すごく張って病院に連れてってもらってそこで伝わった感じだったんですが
    文句とかは無く良かったね!!
    ○○(私の名前)の体心配でさ!
    体調悪そうだったし大丈夫かなって思ってたんだって言ってくれました。
    でもあとから、急に赤ちゃん現れてあなた誰?ってなるのはとても悲しいことだし私も戸惑います。
    でも孫が生まれるのは嬉しいです。
    頑張ってください。
    私からは哺乳瓶セット、服、バスタオルなどプレゼントするから使ってね!
    ってLINE来ました!
    その後も生まれてから色々買ってくれたりうちに遊び来たら抱っこしてくれたりと優しいおばあちゃんです!
    でもおばあちゃんって呼ばせない!って頑張ってました笑

    • 2月4日
  • さら

    さら

    体調心配してくれる優しい義母さんでよかったです😢
    うちも色々買ってくれたり、必要なものあったら言ってね!ってゆってくれたり優しいおばあちゃんで、2人目できたこと伝えたら絶対喜んでくれるのは分かってるんですけど、人にベラベラ言われるのが嫌で🥲
    逆に病院に連れて行ってもらわなかったら産まれるまで伝えなかったですか😳?

    • 2月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    あー。ベラベラ言われるのはやですね。。
    うちの義母は産まれるまで周りに言ってなかったから。。

    そうですね。。多分産まれるまでつたえたなかったと思います。
    旦那が伝える気なくて。

    • 2月4日
  • さら

    さら

    孫ができて嬉しいんでしょうけど、こっちからするとやめてくれ!!!ってなります😂
    周りに言われないの羨ましいです🥲
    旦那さん伝える気なかったなら別に自分から言ったりもしないですもんね。。。

    • 2月4日
チャーミンチャン。

長女は安定期入ってから、次女はつわりが始まった頃だったような気がします!
自分の親、義父母の中で一番口が堅い?人なので、自分の親より先に伝えました🤣笑

おしゃべり好きな義母さんだと、安定期入ってからの方が無難かもしれませんね😅

  • さら

    さら

    自分の親より先に😳それぐらい口が堅いんですね羨ましい🥲
    やっぱり安定期すぎぐらいがいいですよね🥺

    • 2月4日
くまくま

四ヶ月入ってからです!
滅多に会わないんですが、たまたま会う機会があったんで、まぁ言っとくか、と思って(笑)
ちなみに義母嫌いです🤗🤗🤗

  • さら

    さら

    私も近くに住んでないし義母車もないしでそんなに会う機会はないんですけど、息子の誕生日が4月にあるのでそこで会うんだったら言おうかなって思います笑
    義母めっちゃ嫌いとかじゃなんですけど、毎日電話してきたり、イラッてすることしてくるんですよね🥺

    • 2月4日