教育系幼稚園に通う子どもの親に、ルールを守らない人がいるのでしょうか。駐車場でのマナーが悪い親を見て、面接の基準が緩くなっているのか気になっています。
がっつり教育系の幼稚園でも見た目ヤンキーでルール守れない親御さんていますか?
今日コンビニに行ったら入り口前は全部車が止まってたのですが、少し離れてるところは何台も空いていてそこに止めました。そしたら砂漠でも走るんかみたいなでっかいタイヤの4駆の車が駐車場の枠が無い店内入り口付近に無理矢理停めてました。
マナー悪いなって思ってたら運転席から汚い髪の金髪の女性がでてきて、助手席からはちっちゃい女の子が出てきました。足が届かないようで大丈夫かな?って心配で見てたらジャンプして飛び降りてました。
その子が来ていた体操服が県内1,2を争う教育幼稚園だったのでひっくり返りそうになりました💦
教育幼稚園って面接あるし親もちゃんとしないとだめなのかと思ったのですが少子化で面接とかも緩くなってるんですかね?地方の田舎ですが一応県庁所在地があるところです。
- はじめてのママリ(1歳5ヶ月)
コメント
はじめてのままり
上二人とも人気で尚且つ厳しめ教育熱心なところに通わしてますが色んな人がいますよ 、、ロン毛のお父さん 、ブランド服で固めているお父さん 、明らかにすっぴんでダル着のお母さん 、高そうな綺麗めの服で来るお母さんなど 、、様々です 。
はじめてのままり
必ず挨拶はしましょうなどと親も徹底されているのにも関わらず毎回挨拶しない人とかもいますし 、駐車場の止め方や回り方一つ一つ決まっているのに勝手なことする人もいます 。
はじめてのママリ
えー!そうなんですね😱!衝撃。
面接で落とされないんですかね??
はじめてのままり
私の子供が通っているところは 、ほとんどの子が上の子が通っているからというのが多いので落ちないです 。それとこども園なので保育部、幼稚部があり大体が保育部から(親は共働き状態)なので点数もそれなりにあるため余っ程定員オーバーで点数が低いとかでない限り落ちないですね 。
はじめてのママリ
へぇ、そうなんですね!
そういえば書いて思い出しましたが公園で絡んできた放置子みたいな変な子供もそこの幼稚園行ってるって言ってきたので最近は緩いというかそんな感じなんですね💦
なんか幻想抱いてました😂
はじめてのままり
受験するしない関係なく幼稚部だと教育方針が同じだったり 、理解してくれるのであれば誰でも入園できると思います🙄(保育部は兄弟加点と就労の部分の加点がどれだけ高いかによりけりですが)