※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

予防接種の副反応について相談。BCGと四種混合を受ける予定で、副反応が出やすいか悩んでいます。平日に受けるべきか迷っています。

予防接種について。明日以降に、BCGと四種混合を受ける予定です。この2つは副反応出やすいでしょうか🥲?前回四種混合は特に副反応なく経過しました。
土曜に受けたいなと思ってるのですが、(現在4ヶ月半なのですが、1月頭にあった市の4ヶ月検診で首座りがまだで16日に再診予定です。夫がそのことについて予防接種のついでに主治医に色々聞きたいとのことで、できれば仕事が休みの土曜に行きたいのが理由です。)そうなると副反応が出た場合、午後や次の日の日曜は病院開いてないなと迷っています。やはりみなさん平日に受けられてますか?

コメント

ぷう

たまたま平日しか空いてなかったですが、特に副反応なかったですよ!

• コナ

コナ

教えていただきありがとうございます😭✨

• 2月10日
おさき

うちの子は副反応は特に出なかったです。出たのは肺炎球菌くらいでした。

平日の予防接種のみの時間帯のときに受けました。

旦那さんも行きたいなら一緒でも良いとは思いますが、コロナで付き添いは1人までとなっているか確認した方が良いとは思います。

子どものインフルエンザの予防接種で土曜日に行ったこともありますが、やはり旦那さんがお休みのときに予防接種行きたい方もいらっしゃったようで、割と来ていらっしゃいましたよ。(私がインフルエンザ予防接種受けさせた時はその日しか予約取れなかったのと、まだ付き添い制限なかったのですが、その次から付き添い制限されていました)

• コナ

コナ

教えていただきありがとうございます😭✨一応病院に確認とったら一緒に大丈夫ですよー!と言ってもらえたので、一緒に行けました🙏🏻確認しといて良かったです!ありがとうございます🥺

• 2月10日
  • おさき

おさき

良かったです😄

• 2月10日
  • コナ

コナ

あと聞きたいことがあるのですが、もうすぐ5ヶ月くらいの時には、しっかり目が合って、ニコニコしてくれたりしましたか🥺?

• 2月10日
  • おさき

おさき

そうですねー、こちらを見てにこにこしてました😄

他の人と会ってちやほやされたときが1番にこにこしてましたね笑

• 2月10日
  • おさき

おさき

あ、グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

次の日も病院あいてる平日に行きました!
打った夜に赤くなって心配で、次の日駆け込んで😂

何かあったら救急病院に行くつもりなら土曜日でも良いかなと🤔

• コナ

コナ

そうですよね😭このご回答を見て平日に行くことにしました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月10日