※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、羊水検査を検討中です。過去に中絶の経験があり、ダウン症の子供を育てる自信がないためです。羊水検査について詳しく教えてください。


いま妊娠してますが
首の浮腫が3m m
あります。
わたしの年齢は25歳ですが
浮腫などの倍率から
確率が
21トリソミーが131人に1人
18トリソミーが441人に1人
13トリソミーが693人に1人
できた。
21トリソミーは、私取っては
すごい高い確率に見てしまいます。
上に2人娘がいますが
子供作る前からダウン症の子だったら
中絶しょうと夫婦2人で決めてました。
だから今回は羊水検査しようと思います。
私はダウン症の子だったら育てる自信がありません。
批判がすごいことは承知で分かってます。
羊水検査受けた人詳しく教えてほしいです

コメント

初めてのままり

私は23歳で2人目の子に浮腫が5ミリぐらい見つかり確率分からないですが旦那と話し合って羊水検査受けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果はどうでしたか?
    もしよければ聞かせて下せてください!

    • 2月4日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    陰性でした!
    私も初めてのママリさんと同じでダウン症だった場合は諦めようと思ってました。

    • 2月5日
  • me

    me

    よこからごめんなさい( ; ; )
    何週で5ミリでしたか?💦

    • 5月21日
deleted user

羊水検査受けたわけではないですが。

ちゃんと旦那様とお話しされてての決断なら誰にも責められることないはずですよ!
人それぞれ家庭の事情があるので、気にしなくていいですからね!
産み育てるリスク中絶するリスク様々なものがある中でご家族にとって最善と思うものを2人が納得の上選ぶことは私は悪いこととは思いません。
それだけ言いたかったので、失礼しました💦

deleted user

私は2.5くらいでした。私の場合は年齢が高いので検査を勧められてniptをすることにしました。

その際に羊水検査についての手順、お母さんの状態、堕胎についても説明されました。

私も上に子供がいるのでダウン症なら堕胎する気持ちでした。もちろん、産後や成長過程で分かる障害があることも知ってますが障害があると分かった上で出産する事が抵抗があったので…。


話を戻しますが羊水検査ができる時期として15~18wになります。

堕胎の覚悟があるのであれば、早いうちに検査をしたほうがいいです。羊水検査の結果も2~3週間かかります。(病院によってはFlashで3日後とかにわかるケースもあり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしよければ結果教えて
    いただけますか??

    いま15周です。
    明日までには決めて連絡したいと思ってます

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果何もなかったです。ちなみに上の子も数値は忘れましたが浮腫はありました。

    • 2月4日
はじめてママ

20代前半です。
第二子に首の浮腫4mmと産婦人科で指摘あり、そういう専門の病院に行き週数が12週だったため絨毛検査、浮腫なども調べてもらったら6〜7mm浮腫もあり結果が確定ではないけど…みたいな感じなのと結果でるまで2週間かかったので後期になってちゃんと確定がほしかったので羊水検査もしました。
結果21トリソミーでした。

上に娘もいて私たち夫婦も
諦めることにしました。

まあ

むくみが2.9mmあり、NIPT検査を受けて

陽性の18トリソミーでした。