※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

出産時はメガネを使用していましたが、コンタクトに慣れているため疲れると感じています。皆さんはどのようにしていたか、アドバイスをお願いします。

出産時、コンタクトを外してメガネにしますが、
普段コンタクトの方、入院中はどうされていましたか?
寝れるときに寝ないとだからメガネのが楽だよと助産師さんに言われましたが、コンタクトに慣れていてメガネだと疲れてしまいます🥺
みなさんはどうしていたか、どうするつもりか教えて頂きたいです

コメント

🔰

メガネで過ごしていました!

菜

退院時はコンタクトしましたがそれ以外は眼鏡で過ごしました😊

さ

長男の時眼鏡で過ごしました
次の出産、入院時も眼鏡の予定です
コンタクトだと寝たい時にすぐ眠れないし
コンタクトの方がそのまま寝てしまって
目が疲れるかな?と思います💦
個人的な意見ですがご参考までに!

m

寝る前少しだけメガネ、という
生活してます!
1人目の時も家と同じように
朝起きたら、コンタクトにして
寝る時にコンタクト外すっていう
生活してました!
なんか私もめがねだと余計
疲れるのでコンタクトにしてました!
眠い時はそのまま寝てましたw
寝れても15分とか30分なので😭

おこめ

私は出産も入院中も
コンタクトでした!

赤ちゃんのお世話するにも
食事するにも
私的にはコンタクトの方が
楽だったかなと思いました🙆🏻‍♀️

  • ぽんた

    ぽんた

    出産のときコンタクト(あとアクセサリー類)だめだよって言われてるんですが、yuzumamaさんのところはコンタクトで大丈夫だったのですか?😳

    • 2月4日
  • おこめ

    おこめ

    特に何も言われなかったので
    つけたままでした!

    寝る前と起きた時、
    夜中のお世話以外は
    ずっとコンタクトでした✨

    • 2月4日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は夜はメガネでしたが、日中はコンタクトで過ごしていました!

deleted user

昼間はワンデーのやつつけてました!
夜間授乳のときはメガネでした!
私もメガネのほうが疲れやすいので😂

deleted user

日中はコンタクトで、夜だけメガネでした!

ぎん

私のところは特に何も言われなかったので出産時コンタクトでした!
入院中は部屋では眼鏡で部屋から出る時はコンタクトつけてました😊