※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

理由も分からず、他人から理不尽な態度をされた時に、なぜその様な態度…

理由も分からず、他人から理不尽な態度をされた時に、なぜその様な態度なのか、冷静に上手く言い返す方法を教えて下さい。

主人の仕事の都合で国外に住んでいます。慣れない書類申請等で現地の日本大使館に行くと、数名しかいない小さな事務所の日本人のスタッフからとても失礼な態度で対応されます。初めての書類等で私の理解が悪いからかもしれませんが。再度、大使館に行かなくては行けないのですが、またあの様な態度を取られたら何故失礼な態度なのか、聞きたいのです。
書類を処理してもらわないといけないので、失礼な態度でも我慢していますがあまりにも酷いので、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

早く日本に帰って、普通に市役所に行ける様になりたいです。。

コメント

R

日本人スタッフはその方しかいらっしゃらないですか?
他にもいそうであれば、'失礼ですが他のスタッフに交代して頂けますか?'とにこやかに。そこで理由を問われたら'何故かわかりませんが、毎度明らかに失礼な対応をされるので'と。こちらもにこやかに 🥰
こちら都合ではスタッフ交代できませんが〜みたいな感じで交わしてきたら、'それではその失礼な態度、お控え頂けますか?数分ですら無理ですか?'と。
私なら上記のように対応します 🥺

  • R

    R

    こちら都合→投稿者様の都合です。
    分かりづらくすみません 🌧

    • 2月4日
  • あっこ

    あっこ

    返信ありがとうございます。🙇🏻‍♀️
    日本人スタッフはその方ともう一人だけみたいです。日本の市役所みたいにオープンでなく、中の人との間に固い仕切りがあって中は良く見えません。声は聞こえる様に仕切りに小さな穴が開いています。
    他の方の返信の様にこちらから強く出れる状況でない感じなのです😥

    • 2月5日
ママリ

きっとその人の人柄というものでしょうね😭💦

余計なお世話かもしれませんが....

大使館と駐在員は大事な関係なので私なら我慢します😢
大使館が主催するパーティもコロナ落ち着いたらあるかもしれませんし、変に噂されたくないので...。

こういう性格や物言うなんだなーとやり過ごします。
あっこさんの今後のためを思ってアドバスさせて頂きました😢
(元駐在員です)

  • あっこ

    あっこ

    返信ありがとうございます。🙇🏻‍♀️

    噂というか、書類をきちんと処理してもらえないと困るので、やはり我慢するしかないですね、、、

    大使館のパーティーがあるんですね。知りませんでした。そこで色々言われるのですね。気をつけないと😖

    • 2月5日