※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

基礎体温を測ることがステップアップの第一歩です。排卵検査薬なども検討中で、自己流からの成功体験を教えてほしいです。

毎月毎月のリセットに心が折れそうです。。。

今はアプリの排卵日予定に合わせてタイミングをとっているだけなのですが、ステップアップするならまずは基礎体温でしょうか?

排卵検査薬なども気になっているのですが自己流のタイミングからステップアップして妊娠された方など教えてください。

コメント

りーちゃん

私はまだ妊娠してませんが、アプリの排卵日に合わせてもなかなか妊娠しなくて基礎体温を測り始めたら二相になってないことに気付いて無排卵の時期があったことを知りました!それから不妊外来に通うようになりました😊いずれ病院に行くにしても病院によっては基礎体温を聞かれるとこもあるみたいなので基礎体温測ってみるといいかもしれませんね♪

• あい

あい

コメントありがとうございます❁︎
    無排卵もわかるのですね…!
    病院も視野に入れているので基礎体温はかってみます!ありがとうございます!

• 2月4日
はな

私もアプリ頼りでしたが、排卵検査使ったら4日ほど排卵日がずれていました!そりゃ妊娠できないですよね😭
本格的に妊活するなら基礎体温+排卵検査するべきです◡̈
それでも授からない場合は病院で排卵エコーにステップですかね。

• あい

あい

4日!!とりあえず次は基礎体温、その次は排卵検査薬購入してみます!!

• 2月4日
トモヨ

アプリのみの排卵予測で授かっていないのであれば、次は基礎体温や排卵日検査薬になりますネ🤔🤔

病院で診てもらうにしても、まずは基礎体温からって言われる所もあるみたいで、3ヶ月ぐらいは基礎体温のデータが必要になるみたいです✋

あたしはストレスになったので、基礎体温測らず排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取って授かりました★
アプリの排卵予定日と実際の排卵日にズレはありませんでしたm(_ _)m

• あい

あい

基礎体温始めてみます(^^)

1人目は生理周期が正確だったのでアプリのみだったのですか生理不順になり読めません(TT)

• 2月4日
ちびちゃん🔰

アプリの予測日より3日ぐらいずれること多いので検査薬とか体温とか測るとより正確にタイミングとれますよ😌
あとは生理から12日目や13日めあたりに婦人科で卵胞チェックしてもらうなど☺️

• あい

あい

まずは基礎体温始めてみます!ありがとうございます❁︎

• 2月4日