※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

ミルクをあげて寝かせているが、最近寝つきが悪い。寝かす前に白湯や麦茶をあげる方がいいかどうか相談したい。白湯や麦茶はどれくらいあげたらいいかわからない。

いつも19:30ごろミルクを120~180
飲ませてます。
21:00過ぎごろ寝かすのですが
その時に残りのミルク(新しくつくったもの。120飲んだらあとで80あげるって感じです。←一気に飲まないので
少しずつあげてます。)
をあげて寝かせてます。
それで寝てたんですが一昨日から寝なくなりました。
寝かせる前に白湯や麦茶をあげた方が
いいですよね?
ミルクの間隔的に、、。
あげるなら白湯や麦茶はどれくらい
あげたらいいんでしょうか。
あげたことなくて、、

コメント

m.k08

寝る前に白湯や麦茶を飲ませる必要はありません。ミルクで水分とれてるので、夏じゃないから汗もかかないし、飲ませなくて良いと思います。
寝ないから何か飲ませるのではなくて、音楽かけたり抱っこしながら子守唄を歌ったりするほうが良いと思いますよ💡

• 👶🏻♡

👶🏻♡

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • m.k08

m.k08

子育てってホント試行錯誤ですよね😭うちの子も、全然寝てくれない時ありますが静かな部屋でひたすら音楽流して抱っこもしくは、トントンして眠くなる方向にしむけてます。笑
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 2月4日

白湯や麦茶はお風呂上がってミルクまで時間がある時の水分補給で少し飲ませてるくらいです😊

寝る前にミルク飲んでるなら、あとは抱っこやトントンで寝かせたら良いと思います!