※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを160までしか飲めず、友達の赤ちゃんは200飲んでいると聞いて不安。160以上与えても吐いてしまう。どうしたらいいでしょうか。

息子は4ヶ月でミルクを一回に160までしか飲めなくて、1日7、8回あげているのですが、友達はみんな4ヶ月の頃は1回に200で1日5回と聞いて、いつになったらもっと飲めるのかなと不安になります。
160以上上げてみたのですが、毎回吐いてしまって…
どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

小分けに飲む子、一気にたくさん飲んで間が開く子、色々タイプあります😌
7.8.回も160を飲めてるなんてむしろ立派です👍✨
うちはその頃飲みムラ酷くて1日600台なんて事もありましたよ😂

myi

うちの子はその頃100~140を1日6~7回でしたよ😅

吐くということは飲みすぎかもしれないので、個人差がありますしお子さんが順調に成長していれば大丈夫だと思います😀

もうすぐ8ヶ月ですがようやく200を1日5回になってきました😀

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですが180を5回でそれでも残すことありますし、朝は8時間あいているのに90とかしか飲まないです🥲
欲しがるのを待っていると1日4回とかになるので欲しがらなくても4時間であげるようにしています!
やっと昼間200飲むかな〜くらいになってきました😂
飲まないと心配ですよね😭
うちも4〜5ヶ月の時は全然飲みませんでしたよ💦

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月の初めの頃は1日7回から8回で、80mlだったり、160mlだったりすごいムラがありました😭

夜中に飲む時は、割とよく飲んでいたので、少し多めにしたら飲み干したので、それから少しづつ他の時間も増やしたら、200ml飲むようになって、回数も減りました😊

ただ、まだまとめて寝ないので、ギリギリ6回飲む日が続いてます💦

私も同じように悩んでここで相談しましたが、個人差もあるので、その子にあった飲み方でいいと思いますよ😊