※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

2歳の子供に対して日本脳炎の予防接種について、小児科先生は2歳で打つことを勧めています。2歳で予防接種を受けた方はいますか?

2歳になったばかりです。

日本脳炎は3歳から〜と予防接種の紙に書いてあるのですが、
近くの小児科先生は、2歳なったらすぐ打ちに来た方がいいよ〜と言われました。
みなさん2歳で打った方いらっしゃいますか?大丈夫なんでしょうか?

コメント

.。❁*

蚊が多く、3歳未満の日本脳炎も数年前にあった地域なので生後半年で打ちました~💉

あんどれ

半年から打てるので、2歳で打っても問題ないですよ😊
うちの子は1歳半で打ちました!

半年から打てるので大丈夫ですよ。
娘はもう打ってます。

息子の三回目が今月だったんですが、ワクチンが足らないから3回目の人は来年に引き伸ばしになりましたが…

ぽぽ

まだ1歳8ヶ月ですが、もう打ってます。
推奨期間は3歳からとなっていたので、私も医師に確認したら、「それは昔は蚊が少なかったし、いまは小さい子も蚊が多い地域に旅行に行ったりするでしょう。物流も盛んでどの地域でもかが多いので、早く打つ方がいい」的なことを言われましたよ☺️

もも

7ヶ月ぐらいに打ちました!
半年から打てるので、3歳まで待つ必要ないというのが最近の考えのようです😊
それと、日本脳炎ワクチン今後品薄になるようなので、打てるうちに打った方がいいでふよ!