※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

婦人科でクラミジア感染がわかりました。旦那も検査が必要ですか?

不妊なうえに生理の時大きめの塊が出たのが気になって
婦人科に行ってきました!

筋腫や内膜症を心配してましたが問題なく
クラミジアだったことがわかりました!
それが原因で妊娠しにくいのも
ネット記事でみました!

私自身持病の薬を飲んでて免疫力が落ちて
前にもクラミジアになった事があります。
医師からも薬のせいでなりやすいと言われてました。

今日婦人科で洗浄して薬も貰いましたが
わたしがクラミジアだったのなら
旦那にもうつっていますよね?
その場合はなにもしなくて大丈夫なのでしょうか、
旦那も病院に行くべきでしょうか💦

コメント

ママリ♡

旦那と2人でクラミジアになったことがあります!
旦那は痒みや排泄の時の痛みがあり、病院にいきました!

あーちゃんさんの旦那様も病院に行ってみてください…!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    わかりました!旦那にも病院行くように言います!

    • 2月4日
ママリ

旦那様も治療しないと、またあーちゃん様もクラミジアに罹っちゃいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!せっかく治しても意味ないですもんね😭

    旦那にも病院行ってもらいます!

    • 2月4日
deleted user

免疫が落ちてなるわけではないですけどね汗
過去の人と生でしたことあるならその人から移ってもらってたんでしょうね。
生でした事あるのが旦那さんなら旦那さんからですが。

どちらにせよ旦那さんも持ってるはずなので治療しないとまた主さんに移ります。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    じゃあ医師の話はデタラメだったんですかねー、😭

    その辺のことは今となっては聞きたくないので
    目をつぶります!

    旦那にも病院行ってもらいます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性病は粘膜感染でしか移らないので、お医者さんも優しい言葉を使ったのだと思います
    実際曖昧に誤魔化すお医者さん多いみたいですからね。

    それで双方治療し、またなったら次は旦那さんがクロということになりますしちょうどいいと思いますよ。
    どの道既に主さんがなってる以上ピンポン感染してるはずなので治さないと赤ちゃんにも影響出たりしますから汗

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そーなんですね!

    もしゴムありでしてたとして
    粘膜感染ならキスとか入れる前に
    舐めたりしてもクラミジアになることも
    あるということですかね(´• ̯ •̥`)

    私自身無知なのでご存知でしたら教えてください!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますね。
    口→口なら咽頭クラミジア、性器→口(オーラルセックス)でも咽頭クラミジアです
    咽頭クラミジアを持っている人にオーラルされたら性器に移り性器クラミジアになります

    なる場所が違うので、おりもの検査で分かったのなら性器クラミジアです。
    なのでこの場合は性器→性器か、口→性器(クンニで移る)ということになりますね

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    じゃあ旦那がほかの女と生でしたか
    私が男にクンニされたかで
    性器クラミジアになったということですね😣

    旦那が病院に行って治すには
    どこの科に行けばいいのでしょうか、

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです。
    クンニの場合は咽頭クラミジアを持っていた男性、ということになるので性器より確率は低いですけどね汗

    男性は泌尿器科です!

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほどです💦
    咽頭クラミジアって聞くと
    色んな人を舐めまわしてたような人が
    なるのかなってイメージしちゃいます😣
    言い方があれですけど、、

    泌尿器科!わかりました!
    もちろんお互い完治するまで
    えっちはなしですよね!!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性病自体、普通はそうそうなるものではないですから仕方ないと思いますよ。

    無しですね。
    完治確認できたらまた再開出来ます。

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよねー😣

    旦那に今夜話して2人で完治します!
    ありがとうございました!!

    • 2月4日