※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。食欲が低下し、体重も減少。胃の圧迫感が強くなり、不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは^^*お世話になってます!
今25週目の初産婦です。

7ヵ月に入る前から、食欲が低下していて
朝はしっかり、お昼は仕事がある為お菓子を少しつまむ程度、夜は野菜中心でお肉かお魚は食べるようにしています。

元々ぽっちゃりですが、この食生活にしてから体重も減っていき今まで1度も体重の事を指摘された事はないのですが、、、

今朝から、ほんの少し食べただけ、水を飲んだだけで胃の圧迫感が強く驚いています!

今日、職場の方に「お腹おっきくなったね〜」と言われて確かに大きくなったな〜
と思うのですが、今朝、便秘だったのがスッキリしたばかりだったので赤ちゃんが成長してくれてるのかな?と思っています。

でもこの胃の圧迫感、これから先もっと酷くなるのかな?と不安です!

この時期から胃が圧迫されて、あまり食べられなくなったという方いらっしゃいますか?(><)

コメント

絢恋

7ヶ月のとき胃圧迫されて食べれないし気持ち悪くなりましたょーまた8ヶ月入ったら私は回数わけてたべれるようになりました