※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

急な入院で産休が早まり、職場に挨拶できずお菓子を送りたいが、社員が自粛中。日持ちするお菓子を送るか、緊急事態明けに送るか悩んでいます。アドバイスをください。

切迫早産で急遽入院になってしまい、産休を早めにいただくことになりました。

本来なら直接ご挨拶をしたかったのですがそれもできず、職場にご迷惑をお掛けするので、何か送ろうと思っています。

最初はクッキーやラスクなどの詰め合わせのお菓子を送りたいなと思っていたのですが、今コロナの関係でほとんどの社員が出勤を自粛しており、在宅勤務中です。

お菓子であれば、日持ちのするものをと思っていましたが、緊急事態宣言も延長したことにより、更に出勤の自粛が続くことが想定されます。

この場合、皆さんなら何を送りますか?
それとも今すぐに送らずに、緊急事態宣言明けにお菓子を送った方が良いでしょうか?どのタイミングで何を送ったら良いか悩んでいるので、アドバイスをお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今職場送られてきても困ると思うので、みなさんが出社するようになってからでいいと思います!
グループLINEなどあればそこに一言お詫びと挨拶でいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

確かに今何を送っても困りますよね。。もう少し落ち着いてから送ろうと思います。
    お菓子以外に何か他にないかなぁと思っていたので、もう少し検討します。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月4日