※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
その他の疑問

生理のときタンポンを使っている方に教えてもらいたいです‼️私は今まで…

こんにちは
生理のときタンポンを使っている方に教えてもらいたいです‼️

私は今までナプキン派でずーっとナプキンつかっていたのですが、少しタンポンに興味があります😀

ナプキンだとドロッと出る感じとかがいやだなぁってずっとおもっていたのですが、タンポンだとやはり直接入れているのでそうゆう感じはしないのかな?っておもって‼️

質問は
・やはりそうゆう感覚はないのでしょうか?
・タンポンはどのくらいで交換しますか?
・あまりお店ではまだみたことないのですが
みなさんはどこのメーカーをつかっていてどこが今 まで使ったなかでどうゆう点がよかったか
・タンポンのメリット

などたくさん疑問が浮かんだのでお時間あるタンポン派の方色々教えてほしいです‼️

よろしくお願いします😀

コメント

deleted user

私もタンポンに変えたんですが
違和感あってダメでした😂😂😂

ドロッと出た感じは無かったです

  • のりたまこ

    のりたまこ

    コメントありがとうございます❗
    なんかはいってる感じが常にするんですかね?😅
    私もそれも気になってて手をだせないんです😂
    ドロッと感がないのはやはりいいですね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変な話ですがずっと小指を
    入れられてる感じです😅😅

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    小指笑
    あれよりは小さいけど何かしら入ってるんですね笑

    • 2月4日
deleted user

無いです
私は3~4時間ですが忘れてる時もあります(笑)
メーカー名忘れましたが色んな色と量のあるやつです
血がドバっとならないし中に入れてるから、中の分を吸ってくれるので早く終わらせやすい(生理は大体4~5日で、残りの日数は中のものが出てくるだけなので)

です!

  • のりたまこ

    のりたまこ

    コメントありがとうございます❗
    ドロッと感がないのはいいですね!
    3,4時間変えない間ってトイレもいかないですか?
    用を足すときかえずそのままするってかんじなんですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそんなにトイレに行かないので汗
    用を足す時に変えてます。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと合っている物を使い位置もあっていれば違和感ないので忘れます。
    違和感ある時は位置があってないので汗

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうなんですね!
    位置があっていないってことは結構奥の方にいれるってことなんですか?
    最初は難しそうですね😵

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥とかではなく…説明が難しいのですが、上の方とか下の方とか、その人に合わない位置ですかね汗
    でも正直ブツより小さいしやりやすいと思いますよ!

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    う~難しそうですね..コツをつかむのが😅
    色々ありがとうございます!
    とりあえず1度物は試しでやってみようと思いました❗
    買ってみます😀

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な位置に入れると、入れる時に痛いのでわかると思いますよ!
    慣れると楽なので頑張ってください(●︎´▽︎`●︎)

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    痛いんですね😳
    痛くないところにいれてみて漏れなければOKって感じですね‼️
    ありがとうございましたチャレンジしてみます🎵

    • 2月4日
deleted user

慣れもあるのかもしれませんが、正しく入れれていれば違和感なかったですよ!

タンポン使ってる時の方が、出てる感覚とか漏れの心配がないので体勢とか気にしなくていいのが良かったです😊
あと、早く終わる気がしました✨

交換は量にもよりますが、だいたい4〜6時間ぐらいで交換してました。
メーカーはドラッグストアでユニチャームのしか置いてなかったのでそれ使ってました😃

  • のりたまこ

    のりたまこ

    コメントありがとうございます!
    正しい位置にいれるのがやはり最初は難しそうですね‼️

    何となくいれてても漏れるんじゃないかとか勝手に想像していてみんなタンポンしつつ予備でナプキンもあててるのかなとかおもってましたけどそんなことはしてないですか?

    チョコレートそんは4~6時間トイレいかない人ですか?
    それともその間ちょこちょこいくけどタンポンはかえないってかんじですか?

    1種類しかないのですね😵
    私もお店でみてみようと思います!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私は念の為ナプキンも一緒に使ってましたよ😊

    そうですね!トイレは頻繁に行ってもタンポンは4〜6時間しないと変えないです。

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうなんですね、やはり一応心配ですよね😅

    抜くときのためにひもがついてるみたいですけど、おしっこするときそのひもはどうしとくんですか?持っときながらするんですか?😅それがすごく気になってました❗

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレットペーパーで持ってつかないようにしてます🤣
    尿がついてしまった時は新しいものに交換してます⭐️

    • 2月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    やっぱりそのときはきをつけないとなんですね!
    ドストレートな質問だったのに教えていただきありがとうございました!とても参考になりました❗

    • 2月4日
奈々

初めて使ってからずっと使ってます!ナプキンはほぼ使わないです🌷

ドロっと出る感じというか、もはや何も出ません😂吸収しすぎて勝手に出かけたり、出血少ないのに使うと痛いですが、それなりに出血ある時は便利ですよー🙂

ナプキンだとカサカサ鳴ったり(私だけかも笑)、蒸れたり気持ち悪さしかなかったですがタンポンにしてから生理も苦じゃないです🤣
ナプキン派の友達にはめちゃくちゃ勧めてます笑笑

ソフィのやつしか使った事ないですが、良い感じです♪
寝る時も気にならないし、温泉も入れるし♨️笑