※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終えた後にグズる場合、飲み足りない可能性があります。体重増加は順調ですが、ミルクを増やしても飲み過ぎる心配は少ないです。夜は6時間おきに起きるのが一般的です。

生後2ヶ月と一週間の男の子の初ママです。
以前まで混合でしたが、母乳があまりでず
完ミになりました。
数日前から170mlを6回あげていますが、昨日から飲み終わった後にグズリはじめます。
少ししたら機嫌がなおるのですが、まだ飲み足りないのでしょうか?
以前までは4時間あいていましたが、最近はもう少し早い時間に泣く時もあります。夜は寝るようになったので6時間くらいあきます。
飲み足りないとしても、今よりミルクを増やしても飲ませすぎにはならないのでしょうか??

現在の体重は約5000gで1日に約50g増えています。

コメント

🤍🤍

量は全然大丈夫だと思います。ゲップはちゃんと出てますか?飲み終わって足りなそうだったら20mlだけ足してみるとかもありかなと思います。あとはもうおしゃぶりとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ゲップは出ています!
    次足りなさそうなら足してみます!

おしゃぶりも検討してみます😊

• 2月4日
はじめてママ

うちはその時期混合だったんですが、ミルクあげた後はとにかくずっとおっぱい吸っててとにかくいくら飲んでもたりない!って感じでした💦

後2ヶ月ならまだまだ3時間毎じゃない全体量足りないのかも🤔
3時間毎と4時間毎だと2回分も足りない事になるので。

後は体重が急増しない限りは子によって必要量って違うと思うので、少し足してみてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    3時間毎だと量は少し減らして総量を多くした方がいいのでしょうか、、?

• 2月4日
  • はじめてママ

はじめてママ

ミルク缶の目安量通りなら特に量は減らさなくていいと思いますよ!
    缶の目安量は8回(3時間毎)の目安量だと思うので😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで少ないんですね!
    お返事ありがとうございます🥺
    様子を見て増やしてみます^ ^

• 2月4日
  • はじめてママ

はじめてママ

後は個人差あると思うので、もしそれでも足りないようなら少し増やしてみる、毎回飲まなくても体重は増えてるなら少し減らしてみるでもありだと思います😊
    まだ満腹中枢が発達しきってない月齢なので、もう少ししたら時間なども安定してくると思いますよー✨

• 2月4日