※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食事時間について相談です。食べ終わるまでの時間や途中での切り上げ時について教えてください。最近、離乳食を食べながら遊び始めることが多く、途中で切り上げるべきか悩んでいます。

離乳食あげ始めて食べ終わるまで何分くらいかかりますか??食べてる途中でも何分経ったら切り上げますか??😂最近離乳食食べながら遊び始めることが多くてダラダラ食べてるので、途中でも切り上げちゃった方がいいのかな??と思ってます。参考までに教えてください🙏✨

コメント

まりも

ダラダラしすぎるのも良くないですし、まだ6ヶ月なので、せいぜい20分ちょっとくらいが限界で、それを過ぎたら切り上げていいと思います♫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅ダラダラ30〜40分食べてるときがあるのですが、これからは20分くらいで切り上げようと思います!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もそれ悩んでます💦
うちもグズったり遊んだりする事があるので、40分くらいかかる時もあります😭
小食なので、一口でも多く食べさせたいので、粘って食べさせてます😅
復活してパクパク食べてくれる時あるので、諦めないで良かった〜と思ってます。
それが良いのか悪いのかは分からないんですが😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    少しでも食べて欲しいですよね😭お気持ち分かります!!うちの子もスプーンを持とうとするので予備のスプーン握らせたらそれで遊び始めたりして30〜40分になることがあります😅そうするとわたしも疲れちゃうので、時間決めて切り上げちゃおうかなと思いました😅

• 2月4日