※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊婦で体重が増えてしまい、食欲が増してしまい困っています。みなさんはこのような経験ありますか?主人には食べないといけないと言われ困っています。

おなかすいたー!
明日から17w…初期からつわりがほぼなく『食べられない』ということを経験せず、むしろ食欲が増してもりもり食べていました。
体重はいままでに1.5キロほど増えています。
12w〜15wなかばくらいまででしょうか?食欲が妊娠前くらいに落ち着きました。安定期に入るからかなー?と思っていたのですが、いざ安定期に入ると…食欲が増してしまいました!あと食欲と同じように眠気もおさまっていたのに、戻って来ました。
朝ごはんにパン1枚とバナナを食べてその時は満腹とは言いませんが、もういいって思ったんですけど、今もうお腹が鳴りまくり…朝からお昼、お昼から夜…ごはんまで持ちません(;´༎ຶД༎ຶ`)でも中期に入ったら、後期になればもっと、太るし…みなさんもこんな感じですか?主人に話すと『そりゃふたりだからなー』『赤ちゃんのためだから食べないと』と言われます。けどあまり食べるのもよくないですよね?食べるものにもよるとは思いますが…
こんにゃくゼリーひとつ食べたくらいでは何の足しにもならないレベルで腹ぺこです(;´༎ຶД༎ຶ`)菓子パンひとつくらい食べたい感じ。でもこの空腹にまかせていたら1日5食(;´༎ຶД༎ຶ`)タイミングずらせば4食でよさそうですが…笑
みなさんもこんな感じですか?みなさん我慢されていますか?赤ちゃんのためには食べた方がいいのか…我慢した方がいいのか…

コメント

ザト

パン一つとバナナじゃ朝ごはんとして足りないんだと思います♪おなかが空くというのはそれだけおなかの中で栄養が足りない&もっとほしいと言われてることだと思うので、量を増やした方が良いと思います(;´・ω・)

たーん

こんにちは(^^)

私も安定期に入った頃の食欲やばかったですよ(´-ω-`)笑
間食必須でした!毎日のようにおやつをたくさん食べ、ご飯ももりもり食べていました( •᷄ •᷅ )
ただ夕飯の白米だけは抜いていました。
おやつを食べているので気休めですが!笑

それでも5.6カ月の間の健診で1カ月に1.8㎏増えて、先生に苦笑いされましたよ( ´⚰` )
あういう表情されるとやば!ってなってそこからは少し量を減らしました。

6カ月以降は増えても月1㎏以内でおさまっています(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて量が食べられなくなるので、体重増加も減ったようです⍢⃝

ぱんぬさんももうちょっとお腹が大きくなれば圧迫されて食欲が減っていくかもですね(^^)

次は後期になって甘いもの欲が強くなって、常に食べ物のことを考えています( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちもめちゃ食べてました!!!
元々痩せていたのもありますが
最終的に18キロ増えました(;´Д`)

多少の我慢も必要かと思いますが
mamaのストレスにならない程度に
食べちゃって大丈夫ですよ( ^ω^ )

カップラーメン、スナック菓子、
ばかりとかぢゃなければ
そんなに気にすることないです☆彡

赤ちゃんのためにも栄養のあるもの
いっぱい食べてあげてください!

ちなみにうちわ後期わみかんを
めちゃ食べてました!
初期、中級わ甘いものいっぱい
食べてましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
朝はそうなんですかねー(๑•̆૩•̆)でもお昼がっつりお腹いっぱい食べても夜ご飯前(4〜5時)にはお腹すくんですよねー(๑•̆૩•̆)満腹中枢壊れたのか?と思います…

pun୨୧

こんにちは!
私白米もパンも麺も…炭水化物だいすきで(;´༎ຶД༎ຶ`)あぁどうなることやら。笑
食べたい食べたい…ってなっていて、妊娠前こんなことなかったので、やばいんじゃないかと思ってしまいます(;´༎ຶД༎ຶ`)

pun୨୧

私の周りも15から20キロ増えた人ばかりで、ひとり体型キープしている人は『妊娠がわかってからダイエットみたいな生活してた』って言うんです(;´༎ຶД༎ຶ`)モデルか(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
それでも元気な子供達を3人も産んでるんで、そんな食べなくてもいいんでしょうけど…そんなこと私には出来ないし…
困りましたねー(;´༎ຶД༎ຶ`)食欲の野郎には悩まされます。笑

たーん

私も炭水化物大好きですよー(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
昼間に食べるとあまり体重に変化がないので、朝昼はパンやご飯等の好きなものを食べてます◡̈♥︎

妊娠すると食べ物のことばかり考えちゃいますよね(*/ω\*)
食べ物のサイト見たりとか、雑誌見て常に何が食べたいか考えています♡笑

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
お腹ぽこっと出てるんですけど、多分これ赤ちゃんじゃなくてただのデブですよねー(๑•̆૩•̆)と思っている最近。こんだけ食べてたら妊婦じゃなくても太るだろって感じです。笑
アイスとかストックしちゃうし…でも消えゆくくびれも気になるし…
カロリーオフとか、そんなのじゃ物足りないなんて甘えでしかないんですけどねー(;´༎ຶД༎ຶ`)

ウィスパー

私は5か月終わりから食欲が半端なく増加しました!
1人目妊娠中は、うちの旦那も2人目だから沢山食べなよ!赤ちゃんのためにも!みたいに言っていて、それに甘えて食べていたら最終的に17キロ増えました(T_T)
お菓子を1日2袋なんて簡単に食べていました。元々血圧高めですが、陣痛の時からだいぶ高くなり、ギリギリ自然分娩できたという感じでキツかったです。そして妊娠8カ月くらいからぶっくぶくに浮腫み、別人になりました(笑)
体重戻る前に今回の妊娠をしましたが、今回は旦那も食事制限頑張りなよ!と言ってきます。そのくせに自分は好きなだけ食べるのでむかつきます(笑)

なので私は、食べる日と食べない日を作ります。1日中ずっと食べてる日もあります(^_^;)
昨日も夜ごはん大盛りハヤシライス食べたあとアイス2つ、焼き菓子、ふりかけご飯を食べて寝ました(笑)今日はセーブする予定です。
今の所、プラス3キロです。

我慢しすぎもよくないですが、体重が増えやすいならやっぱり我慢は必要かなと思います(>_<)

pun୨୧

何でしょうねーこの食欲(๑•̆૩•̆)
出来れば妊娠前に着てた服を産後も着たいんですけど…どうなることやら(;´༎ຶД༎ຶ`)