※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
その他の疑問

フリーマーケットについてなのですが、娘が今年の4月から幼稚園に入園し…

フリーマーケットについてなのですが、
娘が今年の4月から幼稚園に入園します。
暇になるので、お仕事をしたいと思っているのですが、妊活中ということもありますし、幼稚園の夏休みや冬休み、急な呼び出しなどもあると思うので、働けるところは限られると思います。

なので、自宅の前か庭でフリーマーケットをしようと思います。
考えているのは、新品の海外子ども服、海外雑貨、ハンドメイド作品、中古絵本などです。
私は絵本は中身が見れないと買う気になれなく、結局自分が昔読んでいた絵本や、表紙の絵、レビューなどで決めます。
なので中身を見れるようにしたら、少しは手にとってもらえるかな?とも思います。
基本平日の晴れている日はやろうと思っているのですが、みなさんならこんなお店来たいと思いますか?
あまり需要ないですかね🤔💦
駐車場は1~2台置けます。
お時間あるかた、ご回答いただけると幸いです😊🍒

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ちょっと楽しそうですね♡
おおよその値段が明確なら(高いかもと思うと近寄りがたい)私なら行きたいです♡

• りんか

りんか

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

コメントありがとうございます❤️
    始める前にご近所さんにチラシを配ろうと思ってます😊
    また、専用のインスタを作ってそこにも載せようかなと思ってます😊
    ご興味持っていただいてありがとうございます😍

• 2月4日
あやこ

近所のおばさんがやってますけど、近寄りがたいです。
でも、オシャレにディスプレイすればいいかなとも思いますが…
フリマアプリとかは考えてないですか?
ハンドメイド品を売ってますが結構売れますよ。

• りんか

りんか

コメントありがとうございます❤️
    白を基調にラタンとかのかご置いたりしようかなと思います🐶
    最初は家の前でやって、歩く人に声掛けしようかなと思ってます😊
    アプリもやる予定ですが、アプリは送料がかかるため、その分少し安くしてフリーマーケットで売ろうかと考えてました🤔

• 2月4日
  • あやこ

あやこ

あとは、家で販売していいのかですよね?
    許可とかいらないのですかね?

• 2月4日
  • りんか

りんか

家は自分の土地だから大丈夫みたいです🙆🍒
    もしするとすれば、古物許可証も取る予定です!

• 2月4日
  • あやこ

あやこ

そうなんてすね。
    きっと洒落な方でコミュニケーション能力もたけてらっしゃるんでしょうね。
    わたしはコミュ性ぎみなので、フリマアプリが合ってます。
    応援してます。

• 2月4日
  • りんか

りんか

コミュニケーション能力にたけてるわけではないですが、もともと接客のお仕事をしていたので、苦手ではないかもしれません!
    でもお仕事だからできますが、基本友達は少なめですよ😂
    応援していただき、ありがとうございます!
    うまくいかなさそうならば、すぐフリマにシフトします😂

• 2月4日