※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の子
お金・保険

弟のかんぽ生命と子供の学資保険が奥さんに解約されそうで、弟からの申し出でないと解約しないようにしているが、会社からの連絡が絶えず、奥さんも聞かずに解約を試みている。調停が不調に終われば弁護士を通して警告できるでしょうか?

弟が離婚調停中なんですが、弟のかんぽ生命を奥さんが勝手に解約して解約金を取られてしまったようです。独身時代の貯金も全ておろされてしまい、子供の学資保険も解約されそうだとのこと。(親権はこれから争う予定)
学資保険は私が以前勤めていた会社で入ってもらったものなので、弟からの申し出でないと解約しないよう元同僚に伝えておきました。
するとどうして解約できないんだと何度も会社に電話がかかってきてるようで…契約者本人(弟)からの申し出じゃないと手続きできないと話しても理解できないようで、会社の方にも迷惑をかけてしまっています。
クレーマーのような感じで何度もかかってくるらしいです。
弟の方からも会社に連絡しないでと奥さんに伝えてもらっていますが、言うことを聞かず…って感じです。

このまま調停が不調に終わり裁判になれば弁護士さん通して警告などしてもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その奥さんは働いてらっしゃるんですか?

• の子

の子

正社員で働いています。しかも保険会社です😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜💦
    ヒステリックですね…
    逆に奥さんの会社に嫌がらせの電話辞めるよう言うのはどうですか?笑
    このままだと弟さんも会社に行きずらいですよね💦

• 2月4日
  • の子

の子

そこまでするしか無いですかね😅
    まともに話し合いできないので困ったもんです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

弁護士通したほうがいいかと💦
離婚の原因はどうかわかりませんが基本は財産折半ですよね💦

• の子

の子

やはり弁護通してが良いですよね!
    もうお金は使ってしまって無いと言い張ってるらしいですが本当かどうかわかりません😥

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも独身時代の分はまるまる弟さんのお金ですし、、
    何に使ったのか?とか
    通帳の残高などでわかると思いますよ^_^
    使ったのであれば返金もできると思います^_^

• 2月4日
  • の子

の子

弟の口座から下ろされたあとは不明だそうです。
    現金で保管してるのか奥さんの旧姓の隠し口座があるのか…
    何か証拠が有れば良いんですけどね。

• 2月4日
はるまる

独身時代の貯金は弟さんのものなので奥さんが勝手に使ったのが証明出来れば返してもらえると思います🤔
私も離婚する時話にならなかったので弁護士に相談しました😅

それにしてもすごい奥さんですね…😓

• の子

の子

強烈ですよね😅
    弟の財産ほぼほぼ奥さんに行ってしまったので時すでに遅しというか…この期に及んで子供の学資金まで取りたいのかと…😓
    弟はすでに弁護士さんついてるのですが、まともに話し合いできるのかって感じです。

• 2月4日
  • はるまる

はるまる

奥さんが口座からおろしたなら通帳記入すればいつおろしたとか分かると思うので戦えると思いますよ👍!
    奥さんが勝手に全部おろした。って事実が大事だと思います!

あとは私は調停離婚でしたが相手が全然認めない場合は費用もかかりますが早い段階で審判に持ってった方が早くケリが付きます😓
    その電話されたりする迷惑行為とかも離婚理由だと訴えればいいですし、とにかく早く弁護士さんに動いてもらいましょう😭
    このままだと弟さんのメンタルが心配になってきますよね😭

• 2月4日
  • の子

の子

おろした日がわかれば良いんですね!それならすぐ分かると思います。
    弟の通帳もカードも奥さんが持っていた時期があったので…

弟も調停では全然話にならないから早く裁判にしたいとは言っていました。
    弁護士さんにお任せしようと思います。

• 2月4日

弁護士つけてますか?そのきちがいレベルだと普通にやっなら難しいかもですね、、
ちなみに、独身時代の貯金は通帳とかで証明できれば個人財産じゃないですか?
離婚調停で折半されるのは婚姻期間中の貯金やローンなどの共有財産だったような、、
あまりに額が高くて、話し合いもできず埒あかないなら弁護士さんに相談おすすめします。。
離婚調停は終わるまで離婚できないので精神すりへりますよ
警告というか立派な犯罪レベルだと思います😓

• の子

の子

弟は弁護士さんつけてます。
    調停でも全く話にならず、迷惑だから連絡しないでほしいと言っても聞く耳を持たずで…
    独身時代の貯金は取り戻せそうですかね。
    かんぽ生命も解約取り消したいくらいですが。
    家も建ててしまったので弟にはローンだけが残ってしまい可哀想です😓

よくこんな人が仕事して子供の親権欲しいと言えるなって感じです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

絶対弁護士入れた方がいいです!私も 生命保険と学資保険と貯金 元旦那に 持っていかれました。弁護士入れた方が絶対いいです!!!!法テラスにアクセスしてみてください!!!