※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
住まい

引越し失敗しました。アパートから戸建て(賃貸)に引っ越したのですが、…

引越し失敗しました。
アパートから戸建て(賃貸)に引っ越したのですが、不満だらけです⚡️
古い戸建てなので、寒さ・結露対策にお金がかかり、戸建だから上がるとは思っていたけど、光熱費も前の倍以上。
その上旦那がコロナのせいで転職になり毎月の給料が減ったので、収入減ったのに支出は増えたという…
私の育休の手当金を貯金にまわすつもりが使わなくてはならなくなりました💸

上の子が小学校にあがるタイミングあたりでマイホームを考えてはいたのですが、建てたまだママ友とかの話聞くと、もう建てた方が光熱費安くなるんじゃないかと思いました。。
建てるとなると、家の金額にもよるしローンにもなるし固定資産税やらかかるのは分かっていますが、今より快適な家で安くなるなら…と🤔
今より快適な家、安く済むならその方が良いのではと💦
小学校あがるタイミングというのは、それまでにある程度頭金を貯めようと思っていたからなのですが、貯金できる金額も減ってしまい、どのくらい貯めたらいいのか…
ただ、旦那の転職によって今すぐローン通らないんじゃないかとも思います😥
みなさんどう思いますか😭

コメント

3児✩mama

同じです😂😂
次女が小学校上がるタイミングあたりで家を建てようと思って、それまでに頭金を貯めるつもりで、とりあえず戸建ての賃貸を借りましたが、旦那がコロナの影響で1年で3回の転職…かなりきついです😭

私も家建てた方が安く済む気がするんですけど、転職したばかりでローンも通らないと思うしで悩んでます😭😭

• ひぃ

ひぃ

すごい!同じですね😂
    悩みますよね…やっぱり建てた方が安いですよね😥
    ローンも、頭金を多めに入れるとか、転職でも業種が同じなら前の勤続年数も加味されるとか…
    実際通してみないと分からないですよね💦

• 2月4日
  • 3児✩mama

3児✩mama

同じ業種なら前の勤続年数もいいんですか?😳💦
    実際通してみないと分からないですよね😭😭
    本当に悩みますね💦
    戸建賃貸、家賃いくらですか?🙄

• 2月4日
  • ひぃ

ひぃ

なんか業務内容によっては良いと聞きました💡
    そのへんのこと、1度相談に行ってみてもいいかなと悩んでます😥
    家賃は築40年で67,000円です🏠
    うち北海道なので安いと思います🤔

• 2月4日
  • 3児✩mama

3児✩mama

そうなんですね😳😳
    私も行ってみようかな😂

家賃は安いけど、古くて他の所でお金かかるんですね😭
    うちも家賃10万なので、建てた方が安いと思うんですよね😭

• 2月4日
  • ひぃ

ひぃ

古くて寒すぎてその対策に電気代と灯油代が…😱
    そうなんですね💦それは確かに家賃で考えても建てた方が安そうですね😥
    ちなみに築何年ですか?🏠

• 2月4日