※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート2階に住む女性が、子供が階段を上がってリビングに入ってしまうのを心配しています。ベビーゲートとドアノブストッパーで悩んでおり、ベビーゲートを設置する場所が限られているため、危険ではないか相談しています。同じような経験のある方の対策を教えてほしいと思っています。

アパートの2階に住んでいます。
住んでいるアパートが1階に玄関があり、玄関目の前(室内)に階段があるタイプです。

階段を上がるとリビングへの扉があるのですが、
そろそろ子供がドアノブに届いて開けそうなので
なにか対策をしたいのですが、
ベビーゲートか、ドアノブストッパーで迷っています。
ベビーゲートの方がいいなとは思ったのですが、
階段上がってすぐに右にも行けるようになっているので
ベビーゲートをつけれる場所が階段と被る?ギリギリの場所に設置するしかありません。(ゲート開けたら1歩がもう階段部分)
そんなギリギリにつけてる方いますか?危なくないですか??

アパート2階に住んでいる方の対策教えて頂きたいです(;_;)
ちなみにリビングから階段に行く扉の前はベビーゲートをつける場所がありません。。。写真の様な作りの部屋です

コメント

ぽん

以前そのタイプに住んでました😊
階段ギリギリにつけてましたよー!

今も階段ギリギリにつけてます😊

ぶたッ子

うちはそんな感じですよ😊
ゲート開けたら階段です😂
廊下で遊ぶ事がなく、1人でゲートの所に行く事もないので、特に危ないと思ったことないです。
大人が落ちなければですが😂笑